ここから本文です

前歯をラミネートベニアにしたのですが、ラミネートベニアをした歯にフロスを使用...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1010:25:44

前歯をラミネートベニアにしたのですが、ラミネートベニアをした歯にフロスを使用しても問題ないでしょうか?

やってもらった審美歯科では特に説明なかったんで食べカスが挟まったら嫌だなと思って聞きました。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石井 府中さんの写真

専門家

2018/3/1514:47:21

こんにちは。ホワイトホワイトの石井です。ご質問におこたえします。
ラミネートベニアは、通常1本ずつ着けますので歯間部にフロスを通すことはできます。フロスを使用する場合、正しい使用方法でないと、歯と歯の隙間が大きく空いたり、歯肉を傷めたりしてしまいますので、クリニックでの指導を受けられることをおすすめします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/15 14:51:56

歯科医に相談します!ありがとうございます!

回答した専門家

石井 府中さんの写真

石井 府中

歯科医師

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ホワイトホワイト総院長。ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にマウスピース矯正、インプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。ルミネ有楽町、恵比寿、ルミネ新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2018/3/1018:00:05

問題ないですよ!
取れるのが不安であれば、胃とのタイプのフロスで上から通して、横に引き抜くようにしてみてください