ここから本文です

宝塚歌劇団は5つの組で構成されているのだが、 それぞれの組に特徴はあるのでござ...

kok********さん

2018/3/1014:16:06

宝塚歌劇団は5つの組で構成されているのだが、
それぞれの組に特徴はあるのでござるか?

また、組に格式の違いはあるのでござるか?

例えば、宙組の創設は他の4組よりかなりあとだから、
宙組は格が落ちるというようなことは
ないのでござるか?

閲覧数:
515
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2018/3/1300:22:09

昔はダンスの花組、和物の雪組、芝居の月組、コスチューム物の星組、なんて言われたこともありましたけどね。宙組が増え、一時期専科に2、3番手の男役を異動させたことで生え抜きのスターが少なくなり、組の特色は今はほとんどないし、組による格差もないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2018/3/1020:09:45

特にそれぞれの組に凄く特徴があるわけではありませんが、
雪組は和物が多く、
宙組は背の高い男役さんが多い組ですね。

創立が後だからと格が落ちることは決してありません。

byj********さん

2018/3/1016:25:36

宝塚歌劇団は1つと
5組あろうがなかろうが同じと思っとります
宙組の創設も20年になり
格が落ちると言う事は無いと存じまするが・・・