ここから本文です

とうとう感情が爆発しました。 真面目に話します。 小3です。兄のクレジットカ...

gkdさん

2018/3/1016:02:42

とうとう感情が爆発しました。
真面目に話します。
小3です。兄のクレジットカードの番号を
3DSに打って入力してしまったのです。

因みにクレジットカードの種類はviavです…
そして、お金が入ってこれはまた買い放題な
感じになってしまいました。親からゲームは取られて
兄がぶっ壊すなどの発言をしました。
私はこの家族を滅ぼしたいくらい非常に最悪なトラウマ・
恐怖に繋がりました。そしてその
3DSを今でも取り返したいと思っています


私は、今もうこんな親に生まれてこなくて
よかったのにと思いました。
殺したいし逆に倍返しと復讐をしたいです。
私はもう人間不信になっています。嘘をつかれたり
ゴンごろと…私が自殺してとも言いたいのですか?
私は邪悪なんですか?何かあるの?
でも今日はなーんてねと3人目に言われて
もうさんざん。なら私が逆返ししてやりたい。
私はここにいる。
no;nome...

補足文を追加します。
家の近くにスイッチ持っていた子が
羨ましくて死にたいほどでした。

閲覧数:
549
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

NSXさん

2018/3/1521:30:36

おいおい、勝手に親の金盗んで本来ならば犯罪行為として警察沙汰になりかねないのに自分のやったことをまともに理解しないで逆ギレしてんなよ。

今書いたけどもしかしたら警察ぐるみの大騒動になったのかも知れないんだぞ、なのに金返せとか言わずにゲーム機没収程度で済んだんだからありがたく思えよ。俺はあんたの親さんはとても優しい人だと思うぞ。

というかこの事はそもそもあなたが始めに親に「ほしいゲームあるからクレジットカード貸してください」って言えばこんなことにはならなかったよね。

まあ俺だってその気持ちは分かるよ。(中学生です。)どうせそう頼んだって拒否られるからって勝手に思い込んでこんなことしたんだろ。やめた方がいいぞ。そのうちに誰にも信頼されなくなっちまうぞ。

それに仮に親に素直に頼んだらどうなっていたのか考えてみい。確かに拒否されたりOK貰えたとしても制限はつくかもしれない。だけど完全に没収されて何も出来なくなるよりはいくらからいいんじゃないのかな?くだらなくてちっこい理由なんかで勝手に一人で始めると取り返しのつかないことになるぞ。

結論
自分で自分の首を絞めたくなかったら一人で勝手なことをしないでまずは親に相談すること。
以上。(俺がこんなに長文を書いてやった理由はね、俺も昔同じような事をやったことがあるからだよ。俺の二の舞になるんじゃないぞ。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

愛子さん

2018/3/1422:55:23

そりゃ、勝手に人のカードを使って支払いさせたら当然だよ。
自分のお金じゃないんだから!

アンタのした事は泥棒だよ!
親と兄だから警察に通報しなかっただけ

親も兄もまともで良かった!
感謝しな!

hva********さん

2018/3/1102:52:32

no name かな?

ものを投げつけるなどしたらどうですか?
それぐらいの根性がなきゃできないです
ちなみに私はウザかったら親や妹にアイロンや小さい机を投げつけます

MIKKUNさん

2018/3/1016:13:18

ゲームごときでと言いたいところですが
小学生の頃はゲームが命ってレベルですよね

まずクレジットカードやお金の重要さを知ってください。
難しくて分からないこともあるかと思いますが、知ることは重要です。

死にたいと思うのは自由ですが、死んでしまえばゲームはもうできないでしょう。

クレジットカードは無限ではないです。
購入に制限がありますし
購入後、購入しただけのお金もかかります

お金を返さなくていいだけマシと思ってください。
あなたのお兄さんはとてもいい人なのではないでしょうか?
あなたがいくら使ったかは分かりませんが、怒られているだけですんでいるのでしょ?
普通なら返せって言いたいレベルだと思います。
小学生ということもありそう言えないのも分かりますが、家から出ていっても不思議ではありませんからね。

まず謝るべきですし
今後を見直すべきです。
ゲームを没収されたことは仕方ないですが、必ず返ってきます。
プリペイドカードをかって購入する
親に言って買ってもらう
などをしてください。