ここから本文です

スーパーに行くとポイント5倍デーとよく垂れ幕?を見ます

ダンボさん

2018/3/1016:10:13

スーパーに行くとポイント5倍デーとよく垂れ幕?を見ます

私はポイントは付いたらなんか使えるかもと良く行くスーパーのカードは作っては居ます

ライフやダイエー系列とか…

でもポイント高い日ってほとんどの商品が特売じゃ無い日よりも高かったりする事がめっちゃ多い様に思います

なので私は大概その店でしか買えない特売に成りにくい商品を買って帰る事は有っても生鮮系の買い物は殆どしません

近くの安売りスーパーで買った方が安いので

ポイント5倍って1%や0.5%が5%や2.5%に上がってるだけで何であんなに人集ってるんですかね?


割引率消費税分にも成って無いのに…

ポイント5倍デーってそんなに良いもんですか?

良ければコメント下さい

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/3/1022:06:37

安売りスーパーの方が安いなら、そっちの方が良いかと思います。
ポイント5倍でも、商品が高ければデメリットですもんね。

私は、マツモトキヨシのカウンセリング化粧品ポイント10倍デーの日のみ、
カウンセリング化粧品を買います。
10倍は大きいですねー!

質問した人からのコメント

2018/3/12 00:51:27

行きたい人は行けば良い

ですかね

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/3/1022:43:45

客寄せです。

でも、まんまとハマってしまいますよね。

ポイント何倍とか本日限りとかいう時こそ、
よく考えて買い物するべきなんでしょうね。

ung********さん

2018/3/1018:01:00

そりゃあ何もない日よりは行く価値があるに決まってると思いますが
あと商品が高くなっているって事はないと思いますよ
ポイント5倍の代わりに商品高くする、ではお客さんが離れて行っちゃいますからね
ポイント5倍で売れるから、大容量のパックも作ってるとか、そんなオチじゃないでしょうか
でなければ、その店はあほですね