ここから本文です

『自転車のサドルを印の位置よりも上に上げ過ぎると、サドルの棒?が曲がったり折...

shi********さん

2018/3/1017:12:08

『自転車のサドルを印の位置よりも上に上げ過ぎると、サドルの棒?が曲がったり折れたりします』

と聞きましたが、実際に曲がったり折れたりしたサドルを見た事ありますか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i4k********さん

2018/3/1023:10:04

最低限、これ以上をフレーム側に刺し込む様にマーキングされて居るハズです。
それより刺し込み量が短いと、フレーム側のパイプが変形したり割れたりします。
そうなれば使えないので、使って居る人は居ないでしょう・・・つまり、見る機会が無いと云う事です。

質問した人からのコメント

2018/3/12 00:09:03

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_a********さん

2018/3/1022:06:55

ありますよー。といっても曲がったのはフレームの方でしたけど。
とりあえずシートポストをハンマーで叩き込んで矯正しましたが微妙に曲がったままでしたね。お気をつけください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

na7********さん

2018/3/1018:12:20

まずそんな事をする人が少ない。そして成っても当然すぐに修理するので見かけない。
また、シートポスト無いで曲がったり、凹んだりするだけなので外から見たら分からない(ただグラグラするだけ)。
よって自分でやってしまったお馬鹿さんしか見る事はないでしょう。