ここから本文です

営業マンなら文字盤白の三針の腕時計がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1021:03:29

営業マンなら文字盤白の三針の腕時計がいいですか?

4月から働くのですが

閲覧数:
194
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j12********さん

2018/3/1110:50:05

舶来ブランド時計で良い時計は、営業では地雷の様な物です。

SEIKOやCITIZEN辺りがベスト。
個人的にはSEIKO PRESAGE プレステージ・ライン・モデルのSARX055が良いかと。

安っぽ過ぎるのも信頼に欠ける気がするし、かと言ってGrand Seikoではヒンシュクや妬みを買う恐れが有る。
SEIKO SARX055なら定価13万円と庶民的価格だし、品質も良いので良い時計だけど妬みを買う恐れも無い。

SEIKO SARX055は、伝統工芸・日本和紙を型取った文字盤の時計で、日本の美意識を凝縮した様な時計なので、周りの評価も良いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_k********さん

2018/3/1023:35:02

決まりはないけど、黒文字盤でも大丈夫だけど、白の方が見易くて無難ですよね。

ali********さん

2018/3/1022:15:24

無難王道な時計は持っておいた方が
いいです。
白文字盤の3針であれば。NGな場面はないのでいいですよ。
セイコーシチズンあたりの、3ー5万あたりがベターかと。

bou********さん

2018/3/1021:06:54

始めは様子見でそういう無難なやつにしておいて、業界的に大丈夫そうなら三年目くらいのボーナスで買い換えるとか。
新人から自己主張してわざわざトラブルの原因作ることも無いし。