ここから本文です

告白にプレゼントは必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1022:41:15

告白にプレゼントは必要ですか?

訳あって告白する予定です。
私は女性、相手は男性、おそらく振られます。

告白の際は、何か市販のものを渡した方がいいのでしょうか?わざわざこちらの都合で時間を割いてもらっている立場なので、手ぶらでは申し訳ない気がしますが、振られるので、渡さない方がいい気もします。

皆様のご意見をお聞かせください。
ちなみに、私も相手も高校を卒業したばかりです。

閲覧数:
145
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hib********さん

2018/3/1022:56:34

告白は気持ちを伝える行為であり物をあげる必要なんてないと思います。

振られるのがわかっていても気持ちを伝えたいんですよね?
なら気持ちだけ伝えてください。

そもそも時間をさくのが無駄だと思う人には向こうもあわないと思うので申し訳ないとか思う必要はないのでさないですか?

もらうほうも困ると思います。
場合によっては物で釣っていると思われるかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1023:03:41

    回答ありがとうございます。

    気持ちを伝えたいわけではないんですよね…

    実は、失礼な話かもしれませんが、私は浪人が決定していて、それなのに、片想いとわかっていても、彼のことを考えてしまうんです。要するに、恋が勉強の邪魔になっています…(本当に支障が出ています)
    だから振られて諦めようとしています。


    確かに、申し訳ないと思う必要もないし、相手が困るだけですよね…

    ありがとうございます!

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/10 23:49:17

皆様、回答ありがとうございました!

告白自体、考え直します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fmt********さん

2018/3/1023:41:49

当たって砕けろ!です!
お相手に自分の気持ちを大いにぶつけて下さい!

yam********さん

2018/3/1023:40:09

私が男性の立場で振ることになるなら何かもらうなんて恐縮しちゃう。
まぁ市販のお菓子とかなら罪悪感ないでしょう!

4mamaさん

2018/3/1023:39:41

罰ゲームでの告白ですか?
本気じゃなければ、コンビニで飲み物とお菓子ぐらい詰んで。
時間作ってもらって申し訳ないからと言って、あげる……

jyu********さん

2018/3/1023:35:58

ことわられる可能性が高いなら、お土産を持っていくことは良い作戦です。

出来るだけ高額のものが良いです。万一断っても、必ず連絡があります。お返に食事を一緒するかもしれません。これでまた再チャンスができるわけです。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1022:55:30

告白の時にプレゼントは特にいらないと思います・・。卒業祝いや異動祝いとかですか?なら渡してもいいと思いますけれど。