ここから本文です

今度高二になる現在高一(理系)のものです。

izu********さん

2018/3/1023:34:26

今度高二になる現在高一(理系)のものです。

な4月から予備校に行きたいと言ったら流石に高いどのことでZ会を父親に勧められました。
一応志望校は筑波大情報科です。
河合偏差値は平均45程度です。
数学が得意で国語が苦手です。。
Z会は難しいとかもよく聞くので少し不安な1面もあります。
Z会で本当に力がつくのか。またどういったものなのか、教えて欲しいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/3/1023:46:24

偏差値が45しかないのであれば、まずは高校の教材をしっかりと学習し直した方が良いです。
逆に、高校の教材もしっかり学習できていないのにZ回なんて、無駄になる可能性が非常に高いでしょう。
手元に高校の教科書や参考書があり、学校に行けば直接質問できる先生がいる環境なんですから、まずはそれを最大限に活用し、そこで満足できない部分を、高校外に求めるのが良いと思いますよ。
受験のテクニックを学びたければ、今Z回に回して貰えるお金を貯めておいて貰って、高校三年の夏休みに予備校の夏期講習に行かせて貰う方が良いのでは無いでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

仕事のかけもちに関するアレコレ

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる