ここから本文です

好きな人が卒業してしまいました。長文です 私は中2、好きな人は中3です。中1の...

wag********さん

2018/3/1023:49:33

好きな人が卒業してしまいました。長文です
私は中2、好きな人は中3です。中1の頃から片想いでした。
2回ほど告白未遂してます。卒業のときに名札もらいました。

ほんとはそのとき告白するつもりだったのですが、タイミングが合わず話せませんでした。でも、名札をもらってから余計に気持ちが溢れてしまって、つらいです。
2週間ちょい先くらいに離任式があり、多分そこでもう会えなくなります。そのとき告白しようと悩んでいます。
気持ちを伝えたい。でも相手に迷惑かけたくない。でももうどうせ会うことないし...とかいろいろ悩んでますめんどくさいんです私。
どうしたらいいでしょうか、告白するのはありですかね、
多分相手は気持ち気づいてます。でも、伝えて、ちゃんと振られれば諦められるかなって。分かってます、多分すぐには諦められない。でも、すっきりしたいんです。現実みたいんです。
告白、するのありでしょうか。
するとして、なんて言うべきでしょうか、
告白したことがなく勇気も仕方もわかりません
でも振られる覚悟はできてるのでそこらへんは大丈夫です☜

告白するのはなしかありか
するとしてなんて言うか
お願いします。他にも、この文読んで思ったことあればお願いします。あとなにかあれば補足します!

補足2回告白未遂の件についてです
1回目☞上手くまとめられないので過去の質問見ていただけると嬉しいです。
2回目☞名札もらえるとき2人きりのときがいい、言いたいことがある、気づいてるとは思うけど直接言ってけじめをつけたい。まで言って結局告白できませんでした。
これらをふまえて、今回告白するときは、待ち合わせ?とかして言おうと思ってたんですが、相手からしたらなに?3回も告ろうとするとか自信あんの?もう知ってるし、なんなん?みたいな感じになりかねないか不安です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2018/3/1023:57:45

告白してください!悔いのないように。

相手が迷惑?
困惑はするかもしれませんが告白されて嬉しないだなんてよっぽどの事がない限り有り得ません。

どんな方法でなんて考えなくていいのです。
『ずっと好きでした。』
だけで、そんなありきたりな言葉だけで十分に気持ちは伝わります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwp********さん

2018/3/1115:51:42

シンプルに想いを伝えればいいと思います。
告白しなかったら後々後悔するかもしれないし、振られたら振られたでそれも若い時の経験と割り切るべきです!
頑張って下さい!!

sfb********さん

2018/3/1101:11:22

したほうがいいと思います。
シンプルに想いを伝えればいいと思います。
告白しなかったら後々後悔するかもしれないし、振られたら振られたでそれも若い時の経験と割り切るべきです!
頑張って下さい!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる