ここから本文です

痛みの原因が分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂戴したく思います。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1100:59:19

痛みの原因が分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂戴したく思います。

高1から始めたアンダースローをキッカケにボールをリリースする瞬間に肩の小円筋、大円筋、棘下筋の辺り(大まかな位置です)が痛みます。

高1の後半から痛みがではじめ、当時は3.4日ノースローで過ごせば痛みが治り全力で投げることができましたが、高2辺りからは1週間ノースローでもボールをリリースすれば痛みが生じるようになりました。

現在は大学で草野球をやっていますが、やはり時が経っても治る気配はありません。

当時、整骨院に通っていましたが整体師の人からは「小円筋が痛んでいる。野球やっている人はよくなる症状」このような事をいわれ、電気治療や超音波、鍼治療を行いましたが効果がなかったようです。

単にインナーマッスル?が弱いのでしょうか?ボールをリリースする瞬間に痛みを感じ、投球後1.2秒ジーンとする痛み感じます。
普段の生活では全く痛みません。
上から投げてもサイド、アンダーで投げても痛みを感じ4.5割くらいの力で投げたあたりから痛み出します。

上記のことから何か原因など分かる方いらっしゃいましたらお教えください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2018/3/1614:24:00

SLAP損傷の可能性もあるでしょう。
一度、整形外科の肩関節外来のある病院で診てもらっては
如何でしょうか?
総合病院、大学病院だと、そういう外来があるでしょう。

因みに、SLAP損傷の場合、腱板損傷とは別物になるので
腱板を鍛えても効果は期待できません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alo********さん

2018/3/1111:04:32

野球は小さなお子さんの頃からピッチャーですか?痛み出した頃、疲労骨折の疑いは否定されていますよね?念のため。練習後のアイシングなど、お約束のプロトコルもされていますよね?念のため

gon********さん

2018/3/1109:42:18

小円筋は、インナーマッスルです。

細かく筋肉を知ってるようですので
ローテーターカフを鍛えましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる