ここから本文です

車検通ってるなら、爆音マフラーでも別に文句を言われる筋合い無いですよね? ...

xtp********さん

2018/3/1101:55:08

車検通ってるなら、爆音マフラーでも別に文句を言われる筋合い無いですよね?

車検に通って合法ですから、文句を言うのはイチャモンですよね?
無視して良いですよね?

閲覧数:
1,476
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dkt********さん

2018/3/1712:32:09

yasu2845さんのご意見に賛成です。
空ぶかしなどは国産車の純正マフラーでもすべきではないですが、積極的に騒音を出しているのと、この問題は別物です。
アフターパーツメーカーの車検対応マフラーが車検で公道で走行可能と認められる以上、乗っている人を非難するのも、アフターパーツメーカーを非難するのもおかしいです。
日本の車検制度に文句を言うべきでしょう。
車検制度を決めている国土交通省に異議を唱えるべきでしょう。
国土交通省が必要と判断すれば、アフターパーツのマフラーも違法となります。
また、フェラーリやランボルギーニが煩く、規制が必要となったら、純正であっても国内で乗る場合もなんらかの対策をさせる場合もありえるでしょう。
自公政権において国交相の大臣は公明党議員の定位置と決まってますから、支持母体の創価学会に入って公明党に働きかけるのが一番早いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2018/3/1715:32:35

メーカーオプションのマフラーでも
うるさいからと
会社に苦情が来る
なので会社に乗り入れ禁止

mid********さん

2018/3/1404:26:46

合法でもね
早朝に空ぶかししてたら通報されるで

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/3/1321:51:15

ノーマルマフラーだってガンガン空ぶかししてたら警察沙汰になる。

排気騒音の保安基準というのは、最高出力回転数の半分での騒音。
ぶん回せばノーマルマフラーだって騒音基準を軽く超える。

xxx********さん

2018/3/1316:50:54

騒音に対する苦情自体も合法だけど好きにすればいいヨ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yaf********さん

2018/3/1316:42:31

キチガイほど、合法だと喚く

五月蝿いは、合法とは何も関係が無い