ここから本文です

緊急事態です。ぼったくられたかもしれません。助けてください。未成年がお酒を呑...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1106:45:28

緊急事態です。ぼったくられたかもしれません。助けてください。未成年がお酒を呑むこと自体が間違っていたますが。どうか助けてくれますでしょうか、、、
19歳フリーターです。3月10日に連れ

二人で新宿のとあるバーで飲んでいました。すると店員さんが、トランプとワニのおもちゃを出してきて、「ゲームやって負けた時の罰ゲーム用の、テキーラショットご用意できるよで、よかったらどうぞ」と言われました。
その後、トランプやり、5杯注文。(この時点で値段を聞いていないのはミスだった)すると出てきたのは、ショットグラスにも満たないめっちゃ小さいグラス。
そして、かれこれ2時間ほど飲み、ショットは30杯くらい飲みました。
お店を出ようと、お会計をもらうと、なんとお会計が10万円。

ハイボール780円×8
おつまみセット580円×1
ショット2000円×39

値段を確認してなかったこっちが悪いが、ショットグラスにも満たない、量で、一杯2000円。メニューに記載されているが、誰が見ても[罰ゲーム用]のショットとは記載なし。39杯も飲んでない。飲んでて30杯。
サービス料と消費税込みで。10万6000円。
店員さんが「波数は切りましたんで」といい、10万円ポッキリ。連れも自分もそこまで持ち合わせなく、手持ち分(二人で2万円)払い残りは振り込めとのこと。
(この時点でショット以外の料金は金額的に済んでいる)
電話番号と住所を教えないと帰ることがで教えました。書いた紙はただの薄い白紙の紙切れ。そしてその場はしのぎました。
5時間後電話が、ショットが高すぎることをしてきしたが、「歌舞伎町で、キャバクラとかホストクラブは3000円はしますよ?」と言われ、今からショートメッセージに振り込み先を送らせていただきますとのこと。3日以内(3月13日午後15時まで)に振り込まないなら家に弁護士とオーナーで来るらしいです。連れも自分も本当に今お金がないので、困ってます。
未成年なのでカードも持ってませんし、レイクやアコムでお金借りることもできません。
母親はいますが、家系環境的にあてにできません。

こういった場合、3日以内(3月13日午後15時まで)にしっかり振り込む以外打つてはありませよね。馬鹿げた内容ですみません。
本当に困ってて、どうすればいいかわかりません。冗談抜きで、吐き気が止まりません。
何かわかる方、アドバイス等、よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
444
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2018/3/1107:18:17

記載内容があまりにも拙いので状況がイマイチ判断しにくいですが、まずバーのある地区の所轄の警察(生活安全課など)に相談してください。
価格的にぼったくりかどうかは微妙かも知れませんが、その店にぼったくりの前歴があれば指導等の対象になっていて、支払わなくて済むかも知れません。
また、店側があなた達が未成年であることを知って、あるいは確認せずに酒を提供したなら店側が罪になる場合もあります。
店側はあなた達が未成年であり、困っても誰にも相談出来ないだろうと判断して無理に飲ませて金を要求しているのではないかと思います。
ただ、あなた達が成人であると偽って飲んだ場合は高い授業料になったと思い、無理してでも(親や知り合いに頭を下げ回ってでも)支払うしかないでしょう。
そういう可能性もあります。
どちらにせよ、必ず家族には相談して、警察にも親と一緒に相談してください。
くれぐれも自分達だけでなんとかしようなんて思わないことです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/11 08:34:47

ありがとうございます。
相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

2018/3/1108:07:40

バーだからチャージ料が高いとかじゃなく、そういうゲームをして遊んでもらうというダーツバー的な店みたいですね。

店員がゲームに付き合って一緒に飲んでってのも込みでの高めの価格設定で店員が飲んだ分も付けられてるっぽいし、計算が合う以上それだと文句は言えないでしょう。
警察に相談すれば店はペナルティーを課される可能性も十分ありますが、あなたもこってり絞られるだろうし支払いは免除されないのでは?
高い授業料だと思うしか無さそうですね。

nan********さん

2018/3/1107:43:01

そのショット30杯も飲んで無料とでも思ったのですか?破格の安さで500円としてもそのほかの会計合わせれば所持金飛んでます。10万位ならなんとかしなさい。

sir********さん

2018/3/1107:34:37

自業自得。

uji********さん

2018/3/1107:30:28

気持ちは分かるけど…歌舞伎町なら…インハイ気味だけど…ストライクだと思います。

ホントのボッタクリだと…その何倍にもなるし…
コンビニに引っ張っていかれて…ATMでおろさせるとかですね。

一応…所轄署に相談してみるのは…アリだとは思いますが… 後々の役に立つ…「人生勉強」の…高い授業料の範囲内だと思います。

私も…「身に覚え…」が有りますね。

jag********さん

2018/3/1107:22:19

アハハハハ♪
良かったね~♫
良い経験させてくれたからって
100万円でもお礼金を差し上げなさい^^

アハハハハ♪ アハハハハ♪
釣りは磯が良いかもアハハハハ♪

アハハハハ♪ 
良かったね~♫
良い経験させてくれたからって
100万円でもお礼金を差し上げなさい^^...