ここから本文です

NSX(1代目)を買います。 NSXにはNSX-R、Szero、6MTの3.6Lなどがありますが どの...

zas********さん

2018/3/1108:25:49

NSX(1代目)を買います。
NSXにはNSX-R、Szero、6MTの3.6Lなどがありますが
どの車がおすすめですか。
参考でいいので教えてください。
お願いします。

(個人的にNSX-Rがすきです)

補足すいません。3.2Lでした。

閲覧数:
172
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2018/3/1109:13:25

予算次第ですね…。
当方H3.12 ACURA クーペを所有しています。
近所にNSX専門店があり色々相談に乗って貰いました。
購入はH16.12 8600Kmで4**万した。
個体差もありますが年式、走行距離問わず車両価格は最低限を下回る事はありません。
最近もSHOPで話したのですが300万以下はどんな状態にしろ手を出すべからづです!!
金銭に糸目を付けないのであれば最終モデル(年式)がお勧めですがクーペであってもとんでもない値段が想像されます、
余談ですが当時HONDA整備士だった友人の話によると、初期の3.0Lクーペでも最終モデル頃には制度が上がり初期のNSX-Rよりもレスポンスは良かったと言っていました。
ただ車両の軽量化、足回りのセッティングはNSX-Rがガチガチです!!
ただこの部分も多走行車であればヘタリが考えられるので交換を前提にすればクーペの方が低コストで済む可能性もあります。
後更に金銭に糸目を付けないのであればHONNDAのリフレッシュプランがあります。
ただこちらは車両代別で120万~だったと思います…。
主様の信頼の出切る店を見つけて相談を出切るのが一番ですね。
最後に当方愛知県犬山市にあるガレージKITEにて購入しメンテも任せています。
以上参考までに。

質問した人からのコメント

2018/3/11 21:39:58

とても細かくありがとうございます。
予算はチューニング代込みで800万なので、
NSX-Rを買おうと思います。
本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

esp********さん

2018/3/1113:32:04

知人にNSX-Rの初代を持っている人が居ました。
その個体は、メディアでのテストなどにも登場している個体だそうで、
細かくいろいろ聞きましたが、やはり初代Rがお勧めです。
一般には、あまり知られていないネタを聞かせてもらいましたので。

個人的にも、車はたいてい初代の車を買うことにしています。
それが評判が良かったから、シリーズが続いたわけですので。
Rは、ただ、少々高いですね・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる