ここから本文です

乃木坂46の古参ファンは、新規ファンを馬鹿にすると聞きますが、実際はどうなんで...

ume********さん

2018/3/1110:19:18

乃木坂46の古参ファンは、新規ファンを馬鹿にすると聞きますが、実際はどうなんですか?

閲覧数:
330
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bam********さん

編集あり2018/3/1114:58:44

それは結局人によりますね。「古参ファン=新規を馬鹿にする」というわけではないのでそこは勘違いしないで下さい。

「馬鹿にする」という表現は正しくないかもしれません。
近年の乃木坂の人気は以前と比べてすごい勢いで伸びています。具体的に言うと2016年上半期あたり、特に齋藤飛鳥の活躍に比例してファンが一気に増えたと私は感じています。また、同じく2017年にもかなりファンが増えたと思います。
この急激なファンの増加による乃木坂46のイベント等の質の低下を古参ファンの方は強く感じているのではないでしょうか?ライブや握手会を中心に他のイベントなども一気に参加するファンが増えました。ライブのレポなどを聞くとマナーの悪い方がいたりするようです。この他の現場でもそういった事が見受けられるのかもしれません。
これを古参ファンの方は新規ファンが増えたことによるものだと考え、嫌悪感を抱いているのかもしれません。

あくまで私個人の勝手な考えです。上記であえて古参ファンの"方"と書いたのは、古参ファン全員がそういった考えを持っていると誤解してほしくないからです。

質問した人からのコメント

2018/3/12 08:19:52

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jhi********さん

2018/3/1111:58:52

それは、古参ファンじゃなくて「にわかファン」と言う奴らです。

もし遭遇したら、相手にしなくていいですよ。そいつらの目的は乃木坂ファンを減らそうとしてますので、無視がさも嫌がるんです。

きっと他のアイドルグループのファンで今の乃木坂人気が気に入らないので乃木坂ファンを分裂させようとしてますからね。

本物の乃木坂ファンは、新規のファンを馬鹿になどしません、同士として接してくれますからね。

堂々と乃木坂ファンで居てください。

dai********さん

2018/3/1111:20:45

古参ファンによります。