ここから本文です

ダムカラオケのランバト採点辛くないですか?汗 なんか、私はいつも家庭用カラ...

kdn********さん

2018/3/1112:00:26

ダムカラオケのランバト採点辛くないですか?汗

なんか、私はいつも家庭用カラオケでは、ジョイサウンドでやってますが、こないだ、ボックスに久しぶりに行き、ダムのランバトを歌いましたが

めちゃくちゃ最大限に声量を上げて、必死に歌いましたが、

85点もいかずにもうもう本気で、ダムなんかするもんか!!って位にダムが嫌いになりましたがダムの採点とか、辛くないですか、皆様はどう思いますか?お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/3/1115:27:53

その曲とその人の歌い方しだいで、JOYのほうが点が高い人、DAMのほうが点が高い人、それぞれです。

それは採点プログラムとの相性です。

>家庭用カラオケでは、ジョイサウンド
それと、今のカラオケ屋のジョイサウンドMAXの分析マスターの採点結果は結構違うと思います。

まずは一度、家庭用カラオケのジョイサウンドで、自分の一番高得点だった曲をMAXで歌って試してみましょう。

JOYSOUND同士で歌い比べても、
・クロッソ
・F1
・MAX

得点差は結構大きく出ますので、会社(機種)が違えば得点が違うのは、言わずもがなです。

またカラオケボックスは、部屋の音響やマイクの劣化など「計測環境がまったくその時々でばらばら」ですから、一回二回どうこうでは得点差の原因など、何一つ類推・憶測さえ不可能です。

質問した人からのコメント

2018/3/11 16:05:18

なるほど!

では、近くのジョイサウンドMAXが設置されてるお店を探して、歌い比べてきます。いろいろとカテマスさん、ありがとうございます(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる