ここから本文です

書道、字体などに詳しい方!

アバター

ID非公開さん

2018/3/1112:26:45

書道、字体などに詳しい方!

この字は、木 と読みますか?
それとも、禾 になりますか?
木 をアレンジして書きたいので、良い字があればあわせて教えていただきたいです!

字体,書道,禾,草書,良い字,詳しい方,画数

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aqu********さん

2018/3/1113:52:52

これは「楽」の草書ではないでしょうか。

「木 草書」と画像検索すると確かに出てくるようですが、誤りではないかと思います。
その他の画像検索で出てくる「木 草書」「木 行書」の文字を参考になされてはどうでしょう。

ご自身のサインの考案ですか。私は1画目に縦画を書くスタイルが好きで多用しています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/11 14:33:28

助かりました!ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

書道 東京都の求人情報(937件)

[正社員]教科書(書写 書道,算数 数学,英語,音楽,道徳...
  • 教育出版株式会社
  • 正社員
  • 月給22.7万円〜
  • 東京都千代田区
マイナビ転職
書道の店舗スタッフ 株式会社庚伸 コウシンスタッフの紹介...
  • 株式会社庚伸
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都中野区
株式会社庚伸
【スナック・パブ・ラウンジ】(1)カウンターレディ/無料...
  • スナック え哩子
  • パート・アルバイト
  • 時給4,000円〜
  • 東京都中央区銀座
an(アン)
【週3日~OK!】夏祭りに書道…楽しいレク充実*生活サポー...
  • 日研トータルソーシング株式会社 メディカルケア事業部
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都西東京市・その他の勤務地(1)
エンバイト
文学部日本文学文化学科専任教員(専任講師または准教授ま...
  • 東洋大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
グループホームにて利用者さんの介助 利用者さんごとに要...
  • 社会福祉法人 春光福祉会
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜40万円
  • 東京都品川区中延
リジョブ
【介護職/派遣社員】ご来社登録でクオカード2000円贈呈!...
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都杉並区
ケア求人ナビ
作業療法士(OT)/調布市/常勤/老健/昇給あり/組織の風通...
  • 医療法人社団心身会 医療法人社団 心身会 介護老人保健施設 いなほ
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 東京都調布市染地
PTOT人材バンク
《志村坂上駅より徒歩6分》大規模法人の運営する施設で、...
  • メドフィット(株式会社Genten Links)
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都板橋区
リスジョブ
【学童動指導員】資格なし未経験も歓迎です!
  • 株式会社ココロラボ 民間学童施設ココロラボ
  • 正社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 東京都江東区
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

2018/3/1114:15:39

この文字は「楽」でしょうね。
木は画数が少ないので、アレンジするには変化が難しいと思います。