ここから本文です

ホワイトデーのプレゼントについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1112:38:36

ホワイトデーのプレゼントについてです。

ダイエット中の彼女に対してなんですが
①小さめの高級そうなお菓子
②彼女がすきなゆず胡椒
③彼女がコレクションしてる日本酒
どれが一番嬉しいと思いますか?
宜しくお願いします(>_<)

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/1113:07:08

1 ゆず胡椒
2 プティ 高級菓子

3は無しで

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1116:14:32

    やはりそうですか(>_<)私もゆず胡椒にしようかなと考えていました。参考にさせていただきます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/3/1113:09:36

私ならどれでもありません。

ホワイトデーって日本が発祥で、元々はマシュマロデーと呼ばれていたことは御存知ですか?

バレンタインデーに対しての不満について、雑誌に投稿されているのを見た、博多の和菓子屋石村萬盛堂の社長が思いついたのがきっかけでした。
http://www.ishimura.co.jp/whiteday/birth.html

で、マシュマロデーの人気が高まったものの、マシュマロを扱っているのは菓子屋でも多くはありません。他の業者も参加できるようにと、同じ九州の百貨店が石村萬盛堂に、他の業者も参加できるようなネーミングに変えて欲しいと依頼し、ホワイトデーになっています。

そういったことも踏まえて、時間がありませんが、私なら石村萬盛堂の鶴乃子しか考えられないですね。

余談ですが、今年は石村萬盛堂創業110周年、ホワイトデー40周年だそうです。

私が本命の彼女に対してなら、上記のことと、それ以上長く付き合っていきたいといったメッセージを添えて贈りますが。