ここから本文です

安倍内閣総理大臣の続投を望みますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1113:13:12

安倍内閣総理大臣の続投を望みますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
500
回答数:
18
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

リクエストマッチ

2018/3/1113:46:02

大いに望みます
臭菌兵と同じく3期9年と言わず無期限で80歳まで首相を継続していただきたい
安倍に代わる首相候補が皆無です
ゼロです
現実に日本のかじ取りを任せられる人で、誰か替わりがおりますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/3/1209:15:59

続投希望します。
安定していて、世界の中でも国のトップとしてしっかりと存在感があって
すばらしい総理大臣だと思っています。

gnx********さん

2018/3/1208:09:25

財務省近畿財務局が作成し、途中で書き換えた文書(決裁文書を含む書類の束)は14あり、このうち1つは、情報公開法に基づく開示請求後に書き換えていた。
関係者によると、書き換えは財務省本省の指示で2017年2~4月に行われ、複数の政治家の名前や「特殊性」などの記述を削除したと認める。
国税庁長官を辞任した佐川宣寿氏の国会答弁との整合性を図るためだったとする方向だ。
書き換えられたのは、2016年6月に森友側と国有地の売買契約を結ぶ際の決裁文書に添付した調書など。
財務省は本省幹部や近畿財務局の担当職員の懲戒処分を検討する。
この問題に関し、麻生太郎副総理兼財務相、福田淳一財務事務次官、太田充理財局長らは一切関与していなかったという。

「書き換え」は「財務省本省の指示」であり、安倍晋三首相や麻生副総理が「書き換え」の指示をしているわけではないので、安倍晋三首相や麻生副総理は「関わってはいない」ということになる。
よって、安倍晋三首相や麻生副総理は、辞める必要はない。
それとも、安倍晋三首相や麻生副総理が「書き換え」に関わっていたという明白な証拠でもあるの?
国会で左派野党が言うような、内閣の責任とはなり得ない。
そんなことを前例にしたら、役所の「書き換え」問題で総理を辞めさせることもできる、というとんでもない世界になる。
内閣が「書き換え」の指示もしていないのに、財務省の文書に「書き換え」があったからといって、内閣が潰れてたら、いくら内閣があっても足りなくなる。

厚労省東北厚生局の職員が、情報公開法に基づき開示した文書を改竄し、減給の懲戒処分を受けたが、2010年、当時、菅直人内閣の長妻昭厚労相は記者会見で謝罪したが【辞任はしなかった】。
まさか忘れたとは左派野党や左派マスコミに絶対に言わせない。

●2018.3.12 05:00更新
【森友文書】
書き換えは14文書、1つは開示請求後 財務省理財局職員が関与 別文書に鴻池、平沼氏秘書らの名前
http://www.sankei.com/politics/news/180312/plt1803120007-n1.html
学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、財務省近畿財務局が作成し、途中で書き換えた文書(決裁文書を含む書類の束)は14あり、このうち1つは、情報公開法に基づく開示請求後に書き換えていたことが11日、分かった。
財務省は12日に調査結果を国会に報告する方針だが、これまで書き換えを否定してきただけに、野党は反発を強めており、事態収拾のめどはつかない。
複数の政府高官が明らかにした。
書き換えがあった14の文書の内訳は、貸し付けに関する決裁書が2つ、売買に関する決裁書が1つ、特例に関する稟議書が2つ、これらに付随する文書が9つだった。
1つの文書から交渉の経緯などを削除しようとしたところ、玉突きで次々に書き換えせねばならなくなったという。
開示請求後に書き換えた文書は、近畿財務局と森友学園の籠池泰典理事長(当時)の交渉に関するメモ。
籠池氏と価格交渉したと受け止められかねない部分について開示請求後に削除したとみられ、財務省理財局の職員が関与した疑いが強い。
理財局が保管していたのは決裁後の文書だけ。
近畿財務局も文書の大半を大阪地検に押収されていたため、財務省は森友学園との交渉に関与した近畿財務局職員27人からヒアリングを行い、自民党幹部らに
「明確な書き換えの事実はみつからなかった」
と説明していた。
だが、自民党側は納得せず、さらなる調査を要請。
佐川宣寿氏が国税庁長官を引責辞任した直後の10日未明、法務省が検察当局に資料の提供を求め、検察当局が、これに応じて押収文書の写しを提供した。
財務省が提供文書を10、11両日に分析したところ、14文書で書き換えが確認されたという。
書き換えの動機は、佐川氏が昨年の通常国会で理財局長として
「交渉記録は残っていない」
などと答弁したことだった。
理財局の職員らは、答弁との整合性を取るために次々に書き換えを続けたとみられる。
この問題に関し、麻生太郎副総理兼財務相、福田淳一財務事務次官、太田充理財局長らは一切関与していなかったという。
一方、近畿財務局が、3年間貸し付ける計画だった問題の土地を、籠池氏の強い要請を受けて10年間に延長することの承諾を求める稟議書にも書き換えがあった。
鴻池祥肇元防災担当相、平沼赳夫元経済産業相、鳩山邦夫元総務相(故人)、北川イッセイ元参院議員の各秘書らの働きかけがあったことの文面はすべて削除されていた。
ただ、近畿財務局は政治家に関連する働きかけについては「ゼロ回答」だったという。
◆野党は「佐川喚問」引き続き要求
野党は、国税庁長官を辞任した佐川宣寿氏の証人喚問を引き続き要求し、麻生太郎副総理兼財務相らの責任も追及する構えだ。
希望の党の玉木雄一郎代表は11日、フジテレビ「新報道2001」で
「内閣全体の体質と責任が問われる問題だ。
麻生氏の責任は免れない。
説明責任を果たせないために(佐川氏を)辞めさせたと思わざるを得ない」
と批判した。
共産党の志位和夫委員長は国会内で記者団に
「役人が自発的に改竄をやるわけがない。
森友学園の名誉校長を務めた安倍昭恵首相夫人のためだったのではないか」
と述べた。

●2018.3.12 07:08更新
【森友文書】
財務省 きょう国会に調査結果報告へ
http://www.sankei.com/affairs/news/180312/afr1803120011-n1.html
学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る決裁文書書き換え問題に関し、財務省は12日、与党幹部に調査結果を報告する。
関係者によると、書き換えは財務省本省の指示で昨年2~4月に行われ、複数の政治家の名前や「特殊性」などの記述を削除したと認める。
国税庁長官を辞任した佐川宣寿氏の国会答弁との整合性を図るためだったとする方向だ。
書き換えられたのは、平成28年6月に森友側と国有地の売買契約を結ぶ際の決裁文書に添付した調書など。
財務省は本省幹部や近畿財務局の担当職員の懲戒処分を検討する。
財務省は8日に決裁文書「原本」の写しを提出し、議員への開示文書と同じだと説明。
翌9日には理財局長として国会対応を主導した佐川氏が国税庁長官を辞任した。
佐川氏は国会で国有地売却について
「法令に基づき適切に管理、処分を行った」
と答弁していた。

●官僚の文書「書き換え」疑惑に“前例” 民主政権時代に発覚も「減給処分」のみ
2018.3.8
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180308/soc1803080009-n1.html
財務省の決裁文書「書き換え」疑惑の“前例”といえる違法行為が、民主党政権の2010年に発覚していた。
厚労省東北厚生局の職員が、情報公開法に基づき開示した文書を改竄し、減給の懲戒処分を受けたのだ。
当時、菅直人内閣の長妻昭厚労相は記者会見で謝罪したが、辞任はしなかった。
改竄されたのは、東北厚生局が、福島県内の柔道整復師の養成専門学校に対して行った実地調査結果に関する文書。
07年に開示請求を受けて公開する際、職員は文書から
《未承認のカリキュラムで行っていたため、学則上での授業時間の不足が生じることになる》
などと指摘した部分を削除し、一部の行政文書を別の文書に差し替えたとされる。
10年に再び、同じ文書の開示請求があり、請求者が07年の文書にない記述に気付いたという。
東北厚生局の調査では、この職員以外の関与は認められなかった。
発覚時、独立行政法人に移っていた職員は
「再三、照会や苦情を受けてノイローゼ気味だった。
余計な情報を出さない方がいいと思った」
などと説明し、減給1カ月(10分の1)の処分を受けた。
長妻氏は10年6月、処分時の会見で
「民主主義の根幹である情報公開制度であってはならないことが起き、おわびする。厳重に再発防止に努める」
と述べた。
引責辞任はしなかった。

alf********さん

リクエストマッチ

2018/3/1116:44:11

飽きたから次の総理に代わって欲しいね
トップは6年くらいで変わった方がフレッシュさがあっていいよ

kou********さん

2018/3/1115:49:38

そりゃそーだ。

umi********さん

2018/3/1115:17:19

望みません。

続投を望んでいる人間は、きっと他人の痛みがわからない、つまらない人間なのだと思います。