ここから本文です

【教えてください】

pyo********さん

2018/3/1113:55:52

【教えてください】

.
.
名古屋から大阪の間で病気平穏の神様が宿っているお寺や神社、その他病気に効く場所があれば教えてください!!(;_;)
.
.
お願いします。

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2018/3/1118:37:33

東海・関西にはこれと言ったところがないんですね

だからそれらの地区の方は和歌山や中四国へ出かけてます


和歌山だったら、熊野三山、高野山

中国だと熊野大社(出雲一宮)、赤間神宮(山口)

四国だと、四国霊場八十八箇所巡拝、又は善通寺(香川)
http://www.zentsuji.com/



熊野大社では、現代医学で治らない卵アレルルギーの子息が完治したと言う話を聞いてます。
学校給食の卵混入事故で、アレルギーの子供が死亡した事件も最近ありました
怖いアレルギーです


赤間神宮や善通寺は、能力者の桜井識子さんの推奨です
赤間神宮は、難病の平癒、再発防止のお願いに行く方が結構居ます

善通寺は空海の生誕寺で、本尊は薬師如来。
四国八十八箇所霊場の第七十五番札所
巨大な薬師如来像が「具合の悪いところはありませんか?」と聞いてきたそうです
筋肉痛の治療をしてもらったのだとか....

色んな能力者が、聖地だとして参拝しているお寺です

能力者の伊東天国さん曰く、背後の屏風浦と呼ばれる連山は仏の寝姿を表していて聖なる場所である証拠だと述べてます
同じ様な連山が3ヶ所有るが、いずれも中国四国地方だと述べてます


四国霊場八十八箇所は、6番札所安楽寺の本尊薬師如来像が有名です
医者に見放された妻(愛知県の水谷しづさん)の脊髄カリエスが、巡拝中に完治したという奇跡に、夫婦が感謝して、寄贈したものです
http://shikoku6.or.jp/hotoke.html

愛知県尾西市の水谷しづさん(当時49歳)は、脊髄カリエスの難病にかかり床についていた。
当寺の住職は、夫の繁治氏に病床で苦しむしづさんを伴い、四国遍路をすすめた。
二人は遍路の旅を決行した。
ところが不思議にも巡礼の途中に、しづさんの難病が快癒した。
現在の本尊・薬師如来像は、その報恩のために奉納されたもので、43センチほどの古来の本尊は胎内仏として納められている。
昭和37年のことである。

八十八番札所の結願寺:大窪寺の本尊は薬師如来です
四国霊場八十八箇所は、病気の平癒を願うものなのだなぁという感じがします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/3/1117:29:36

お寺なら薬師如来がご本尊のお寺など。
西国薬師四十九霊場という関西中心の薬師霊場巡りもあります。

神社ですと、大阪の石切劔箭神社は「腫れ物」の広義で癌などの内臓にできた病気平癒の神社です。お百度参りなどを真剣にされている方で鬼気迫った雰囲気があります。

tab********さん

2018/3/1114:12:16

まぁ、神様や仏様が何かをしてくれるわけではないので、……
気休めでいいのなら、薬師如来をまつっている
お寺にでも行ったら?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる