ここから本文です

財務省近畿財務局の男性職員が首吊り自殺。 森友学園への国有地売却の担当部署に...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1121:31:14

財務省近畿財務局の男性職員が首吊り自殺。
森友学園への国有地売却の担当部署にいたようですが、
職員はなぜ自ら命を絶つに至ったのでしょうか?

閲覧数:
351
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2018/3/1404:12:49

安倍の為に書き換えをさせられたことが悔しかったんでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lea********さん

2018/3/1522:39:38

絶対、自殺なんかしてない。遺書内容も書かされたはず。こういう国は、法治国家、民主主義、平和主義から逸脱している。

mtn********さん

2018/3/1201:28:39

本当に自殺ですかね! 2人も・・・・・・・

本当に自殺ですかね! 2人も・・・・・・・

pat********さん

2018/3/1200:34:44

自殺となると、本人の自由意思で自殺したという印象を与えるのですが、他人が本人の自由意思に介入して自殺を誘発したのでしょうね。

具体的には、犠牲者の脳に電磁波兵器から電波ビームを照射して、精神状態を変えて、自殺させるという手法があります。このような電磁波兵器は対人レーダーの一種ですが、米国特許3951134号が取得されており、その後、改良されています。

イギリス人元スパイは、自殺という証拠しか残すことなく暗殺することができる旨を記載しています。

以下、実戦スパイ技術ハンドブックという書籍より引用します。

暗殺

多くの場合、一般市民は暗殺が行われたことに気づかず、
犠牲者は事故死か自然死だと信じ込まされている。
事実、暗殺か自殺かを区別するのがむずかしい場合もある。
政府が自殺だと説明すれば、ほかの可能性を示す証拠は存在せず、
従って、それは自殺となる。(219ページから引用)

暗殺までの過程

暗殺までの過程はいたって単純である。
まず情報機関の幹部が、
ある特定の人物もしくは複数の人物の処分が
あきらかに妥当だと判断することから始まる。
こうして暗殺の決定が下されると、
プロジェクトはその任務にふさわしい組織にゆだねられる。
暗殺実行の責任者は、計画を立て、
人を組織し、指令を実行する。(221ページから引用)

引用終了

タイトル:実戦スパイ技術ハンドブック
原題:The Spycraft Manual
The Insider’s Manual to Espionage Technique
著者 バリー・ディヴィス(Barry Davies)、
リチャード・トムリンスン(Richard Tomlinson)
翻訳者 伊藤綺
原書房
2007年9月25日

バリー・ディビスは、イギリス陸軍特殊空挺部隊(SAS)に18年、勤務した。
『SASサバイバル・マニュアル』の著者でもある。

リチャード・トムリンスンは、イギリスMI6の元諜報部員。

nei********さん

2018/3/1122:29:00

なんで自ら命を絶ったと言い切れるの?

pc1********さん

2018/3/1122:27:14

この手の時間で必ず湧く調子に乗って嫌がらせ電話をする屑の方々の嫌がらせに耐えかねたか、偶然人生が辛くなって自発的に自殺したか、消されたか、こればっかりはわかりませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる