ここから本文です

外国で医療行為を行うにはその国の免許が必要ですよね?では国際医師免許というの...

kab********さん

2008/8/2811:56:36

外国で医療行為を行うにはその国の免許が必要ですよね?では国際医師免許というのはあるんでしょうか?その方法なども教えてください。

閲覧数:
387
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2008/8/2823:40:20

ないです。
日本なら日本の、アメリカならアメリカの、イギリスならイギリスの試験があります。
イギリスなら、日本の免許があれば医療行為を行えるようですが、アメリカのように日本の免許では行えないところもあります。

質問した人からのコメント

2008/8/31 00:54:42

やっぱりそうなんですね。どうもありがとうございます~(^^♪

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医療 東京都の求人情報(202,020件)

訪問介護での医療ソーシャルワーカー
  • かのん訪問看護ステーション
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都足立区
求人アスコム
[社]未経験から医療美容デビュー【看護師】
  • 医療法人敬愛会
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都中央区銀座
とらばーゆ
医療事務、医療秘書/総務
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収200万円〜250万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
医療施設受付【未経験でもOK】眼科診療アシスタントのお仕...
  • 医療法人新光会 愛宕アイクリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都港区西新橋
マッハバイト
在宅医療を支える診療アシスタント//未経験者歓迎!年間休...
  • 医療法人社団容生会 医療法人社団 容生会 増田クリニック 在宅医療部
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都足立区
転職ナビ
介護職・ヘルパー(療養型医療施設)
  • 株式会社スタッフプラス
  • 正社員
  • 年収320万円〜328万円
  • 東京都あきる野市秋川
ケアキャリ
医療ソーシャルワーカー
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都杉並区
メディックネット
介護スタッフ/医療・介護【アルバイト・パート】
  • だんらんの家 鳥山
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都世田谷区
マイナビミドルシニア
その他医療・介護・研究・教育系 未経験OK!【クリニック...
  • シミックキャリア株式会社 応募受付1
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都豊島区
はたらこねっと
メーカー系/医療・介護スタッフ
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2008/8/2815:56:20

ありません、、、、、、