ここから本文です

産後3週間になります。 なかなかこまめに授乳ができず、ミルクに頼りがちになって...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1123:03:51

産後3週間になります。
なかなかこまめに授乳ができず、ミルクに頼りがちになってしまっています。そのため、母乳がいまいち出るようにならず、むしろ日に日に出が悪くなっていっているような.

..
今からでも授乳をこまめに行うようにすれば、母乳の出は良くなっていきますか?もう今からでは遅いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2018/3/1210:01:33

遅くないと思います。
うちは生後3週間は赤ちゃんか入院したしていたので、1日1回しか授乳出来ずあとは3時間おきに自分で搾乳してました。退院してから頻回授乳になりましたが、間に合いましたよー。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2018/3/1203:02:04

3人子供がいます。
一人目なかなか吸ってもらえないなか私が体調崩し薬を飲んだり精神的にも病んできたので断乳に。
二人目生まれた時から吸い付きが強かったので半年ちょっと母乳&ミルクの混合。
3人目は一人目よりは吸い付きはよかったけど、私のずっとある胸のしこりが大きくなったので検査のため2ヶ月で断乳。

質問者さま、一人目かと思いますがおもいつめないでね。根気よく続けてれば母乳もじきにでるかと。
心配なら母乳外来とか産婦人科とかで相談できませんかね?おっぱいをマッサージしたりしてみてはどうですか?ネット検索ででてこないかな……(^_^;)

私は思い通り飲ませてあげられなかったので、まだ少しは出てるなら色んな事を試してみてあげてください。でも無理なら潔くあきらめないと私のように病みかけてしまいますので。見極めも肝心です。子供にとっては悩んでる母より笑顔の母と一緒に居たいですからね。

nak********さん

2018/3/1201:49:15

遅くないです。
しっかり3時間おきに飲ませましょう。

tow********さん

編集あり2018/3/1123:07:40

大丈夫です。
完母に移行するのは3ヵ月までと言われていると教えてもらいました。
ちゃんと吸ってもらっていると、今からでもしっかり出るようになると思いますよ。
赤ちゃんもそろそろ飲むのが上手になると思います。しっかり飲んでもらってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる