ここから本文です

発展途上国や後進国の女性と結婚した男性いませんか? ある国の女性と結婚し...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1123:12:55

発展途上国や後進国の女性と結婚した男性いませんか?

ある国の女性と結婚したいです。
ネットで調べると金目当てとかそういう現実を突きつけられて、諦めようかなと思ってました。そうい

う部分は大きくあるでしょう。

しかし彼女は本当に優しくてこんなに大事にしてくれる人は友人でもいないくらい。
親切とかそんな軽いものじゃなくて友達なんだから当たり前でしょ?みたいに本当にあり得ないくらい利益度外視で優しくしてくれるんです。本当に好きになりました。

彼女とは第三外国語を勉強していて知り合い仲良くなりました2人で遊んだり旅行いったりプレゼントを渡しあったりして。付き合うという関係はあまりないそうでそのまま結婚するとかそういう感じなのそうです。

私は日本での恋愛はうまくいってませんでした失恋は多く付き合う女性には酷い扱われ方をして何度も日本人女性不信になってました。
しかし彼女と仲良くにつれ女性に対しての不信は薄れました、そしてなんか昔の大和撫子ってこんな感じだったんじゃ?というほどの大和撫子感を異国の彼女に感じました。

彼女の過去とかを聞くと父親が最低で国は貧困で彼女に人生を捧げたいなあと思いました。
しかしネットでは「愛では無く金目当て」「苦労する」「日本でモテない日本人を相手にするのは金以外にない」「文化が違う」
みたいに書かれてます。
私と彼女は20代の同い年です、私は中小企業のエンジニアで日本では結婚できないでしょう。だから結婚もですし移住ができるなら移住も考えてます。
親は放任主義なので相手が異国でもびっくりすると思いますが許してくれるでしょう。

問題は私はこの選択が正しいのか?と思ってしまいます。
確実に他と違って情報がないです。
だから必ず文化の違いや衝突やら何やらが起きると思います。
そこで私の恋愛相談と国際結婚された方への質問をしたいです。

どんな感じですか?どう結婚を決意しましたか?後悔はありますか?金目当てでしたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/3/1206:50:44

そういう事例もあるんでしょうけど、そうじゃない事例も多くあるわけで、それは相手が日本人でも同じこと。

私はずっとヨーロッパに住みたいという憧れがあって、しかし学生ビザで住んでいた英国で就労ビザを取ることは不可能に近く。。。そんな中、今の夫と出会い、正直言って結婚による在留資格(就労資格付き)がちらついてたのは確かです。
多分その問題がなければ、そんなに恋愛関係になるのに積極的ではなかったかもしれません。
夫はEU市民であるというだけでなく、学歴や職業も良く、想定される収入もかなり高そうだったので、よっしゃ、と思いましたよ。。。

こう書くと、私って本当に腹黒いですよねw
でもね、日本で婚活している女性だって、年収とか会社名とか職業とか見たりしますし、そういうことを最初は魅力に思いますが、それが結果的に愛に変わるから結婚に至ると思います。
もちろん愛がなくても、目的だけのために結婚できる人もいますけども。

うちの夫は完璧じゃないですし、最初は性格的に納得できないところもありましたが、妥協しているうちに、そんなところも彼で、可愛いんだなあとか私にだけそういう弱い部分を見せるんだなあ、とか受け入れる形で愛せるようになったわけです。

文化の違いはあります。結婚の場合、本人にはなんでもワアワア言えるけど、義理の親とかちょっと気になることは出てきたりはしますよ。
そういうことの心理的な妥協点を模索中なんですけどね(まだ3年です)。

• mas********さん

2018/3/1304:04:15

そういう「タカられた」事例というのが語られ、そういうことがない事例は当たり前のこととして語られませんから、あなたがどう判断するかです。
    ただ、結婚には義理の付き合いはつきもので、
    結婚するのであれば、そこは詰めたほうがいいと思います。
    君の国ってみんなの面倒見るって聞いたけど、自分はそんなのできないよ、大丈夫?とか。

どこの国のお人かわかりませんが、日本にいるんでしょ?
    貧国の人とは言っても、どういうビザで来てるのかな?
    昔みたいに簡単に日本のビザを取れないと思うのですが、在留資格である程度お家のレベルって測れる気がするけどなあ。

ちなみに昔フィリピン人女性がよく来日した時代に結婚した人いますが、その女性はすごく尽くしてましたよ。歳離れてたので男性の親御さんが80代、女性は30代でしたが明るく介護してて、今時あんなに尽くしてくれるお嫁さんは日本人から探すのは難しいね、って噂したもんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2018/3/1402:57:43

結婚してから現実がのしかかってきますよー。とりあえず、彼女の母国の実家に行ったことありますか?彼女の家族に会ったことありますか?
後進国だと配偶者のみならず、配偶者の家族と親戚の面倒を見なければいけないことがほとんどです。
結婚に迷っているようなら、まず彼女の母国に行き実家を訪ねて家族や親戚などに会ってから考えてみることをおすすめします。

tok********さん

2018/3/1319:56:39

あまり美化しないほうがいいです。
同じ人間であることが判った時点でネガティヴな感情が芽生えますよ。そんなだったら逆に偏見からのスタートのほうが結果はいいです。

har********さん

2018/3/1221:00:09

知り合いの話です、

貴方のように素敵な女性とめぐり逢い 結婚しました、

暫く経って 親族、親戚と称する人達が 次々と訪れ お金や家の物を持って行ってしまう事になったそうです、

奥さんも 旦那さんを自慢するために 何でもあげてしまう、

親族は、あの娘が いいかもを捕まえた という感じだった、

離婚は絶対に無理 ということで、 仕事もほっぽりだして 一人で夜逃げしていました、

まぁ 頑張ってください、

nkf********さん

2018/3/1218:52:35

自分の気持ち通りに生きないと後悔しますね。社会制約が大きくて、警戒心の強い同国人同士の付き合いより、どんどん気持ちを出せるのよーくわかります。

だけど、あなたが旦那になるんであれば、男の方が女性側の言葉を使えるようになる、相手の国状を理解し何を言われてもすぐに対応できるようになる必要あり。

多くのオッサンどもは、女性が優しいのに任せて、通訳兼経理までさせてしまい、騙された、そんなはずじゃなかった、となります。人間関係と経済関係、観念とは別々にする、でも他人に対する愛は忘れない事。いうなればケジメが必要なんですね。

そんなに難しい事では無いのでよく考えてみて下さい。結婚まで考えるのなら、タフに考える、ナイーブな気持ちは捨てましょうね。

ina********さん

2018/3/1217:17:25

周囲にそんな人がいますが、相手の家族への送金は大事なんですよね。

あと、日本では大人しく振る舞っても自分の国に戻ると全然違う人もいます。
知り合いの中国人女性が中国で買い物の値段交渉をするときの様子はすごかった。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる