ここから本文です

PUBGを無線LANで始めようと思うのですが、どのくらいの回線なら途切れることなく出...

chi********さん

2018/3/1202:39:08

PUBGを無線LANで始めようと思うのですが、どのくらいの回線なら途切れることなく出来るでしょうか?

そこまで悪い方では無いと思いますが、目安みたいなものが知りたいです。

1階と2階の距離です。

閲覧数:
2,202
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2018/3/1213:55:14

おぉ、同志よw
というか、家に有線つながっている環境みたいですね。

私の場合は、いわゆるdocomoWifiルーターで始めようと思っていましたが・・・
私も「無線ではおそらくドン勝出来ないよ、それでもいいなら」「おとなしく荒野行動で未成年と戯れろ」と、勧められませんでした。

レベルの高い攻防を楽しみたいのなら、無線では止めたほうがいいみたいです。壺にしときます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gib********さん

2018/3/1208:57:00

天井くり抜いて素直に有線にしときな

kok********さん

2018/3/1207:52:47

この手のゲームで無線はないな

やめとけ

ppt********さん

2018/3/1206:52:25

速度としては
夜の重たい時間や
家族がネットで動画を見たりしても
実測5Mbpsを絶対に下回らない程度も出てればプレイは十分に可能

でもまぁ30Mbpsや50Mbpsぐらい常時出て無いと糞回線ですけど


pingは3桁にならないならセーフ
出来れば50ms以下
理想は一桁ms


上記条件をクリアしてても無線LANだと全く安心はできない
ネトゲだと回線は安定してるかどうかが重要なので

計測時は50Mbpsのping10msだったとしても
ゲームプレイ中にノイズを受けて短時間だけpingが500msとか
とんでもない数値になることがある

そうなるとキャラがラグったりワープしたりする
最悪の場合は回線が切れる

どうすれば回線が切れなくなるか
無線は止めて有線にするしかないよ

無線でもガッツリ安定して繋がるようなら
そもそも有線なんてのは廃れて存在しなくなる

有線が存在してるって事は
無線よりも優れてるから