ここから本文です

野菜のビーツは建康に良いらしいのですが、血管、糖尿病、腎臓病、他、何に良かっ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1208:30:38

野菜のビーツは建康に良いらしいのですが、血管、糖尿病、腎臓病、他、何に良かったでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

編集あり2018/3/1700:37:24

ビーツのように健康に良い食材は、病気の予防には良くても罹患した患者には良くない事があるので、食べ過ぎには注意が必要です。食事の改善よりもまず健康状態をチェックするための受診をおすすめします。
何でもなければ普通に五大栄養素をまんべんなく一人前摂っても良いと思いますが、もし何か不具合があればその治療の一環として、データに沿った 食事療法の指示をされますので、その指示にしたがった方がいいと思いますよ。例えば腎臓がダメで人工透析している患者や腎臓の機能が低下し始めている透析導入部前の患者がビーツ等の健康食品を摂りすぎると高カリウム血症で命に関わることがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/3/1702:06:33

貧血にいいです。
鉄分がとても豊富です。

mik********さん

2018/3/1420:31:06

折角のご質問に、サイトとは失礼ですが、下記にURLを置きました。
お確かめください。

https://www.asagiri-nouen.jp/contents/cat37/