ここから本文です

テレビでYouTubeが見れなくなった原因が分かりません。 一昨日の夜から急にテレビ...

ich********さん

2018/3/1213:33:09

テレビでYouTubeが見れなくなった原因が分かりません。
一昨日の夜から急にテレビでYouTubeが観れなくなりました。
それまでは普通に観れていました。

テレビはシャープのLGー50US45で

昨年秋に買いました。
YouTubeは内臓で無線LANに繋げて観てました。

無線LANの調子が前々から少し悪く、Wi-Fiの接続が悪くなることが多々で、その度に再起動させたりして使ってます。
ルーターはフレッツ光さんにお借りしているものを使ってます。

テレビの電源をコンセントから外して少し置き、入れ直してもダメ。
ルーターもコンセントから抜き、入れ直してもダメ。
テレビの無線LAN設定を初期化してつなぎ直してもダメ。
何が悪いのか分からずお手上げです。

スマホやゲームではWi-Fiはつながってます。
スマホからはYouTubeは観れます。

テレビでYouTubeの画面は出ます。
ただ、観たいチャンネルを選択すると黒い画面のまま丸い円がずっとクルクルしてます。

この場合、原因はテレビでしょうか、ルーターでしょうか?

有線で繋ぐのは1階と2階なので無理です…。

どうしたら良いのか教えて下さい(>_<)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,869
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2018/3/1421:38:18

私の家のテレビも同じ症状がでていました。

シャープのサポートページに仮対策が発表されました。

動画共有サービス「YouTube」が再生できない現象について

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/index.html

実行したら解決しました。

注意:リモコンの【YouTube】ボタンから起動は控えてください。
【YouTube】ボタンでYouTubeを起動した場合は、再度リセット操作を行い【ホーム】ボタンからYouTubeの起動が必要なようです。

質問した人からのコメント

2018/3/15 00:09:20

ありがとうございます!
教えて頂いた手順で観れました。
助かりました。
本当にありがとうございました!!

「テレビでユーチューブ見れない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2018/3/1218:34:35

ルーターの所にテレビを持っていき、LANケーブルで確認してみたいですね。

hag********さん

2018/3/1214:10:43

>テレビでYouTubeが見れなくなった原因が分かりません。
>一昨日の夜から急にテレビでYouTubeが観れなくなりました。
>それまでは普通に観れていました。

>テレビはシャープのLGー50US45で昨年秋に買いました。
>YouTubeは内臓で無線LANに繋げて観てました。

>無線LANの調子が前々から少し悪く、Wi-Fiの接続が悪くなる
>ことが多々で、その度に再起動させたりして使ってます。
>ルーターはフレッツ光さんにお借りしているものを使ってます。


この場合、各種モデムのLAN出力端子から108円ショップや家電
量販店で取り扱っている「LANケーブル」を直接、PLCアダプター
(親機/子機を使用してその間の家庭用電気配線をLANケーブルに
変換する装置)を使用した方が、接続可能です。
鉄筋の建物やマンション及びアパートは、WiFi電波を通しにくい為
半有線型のPLCアダプターを使用した方が、実用的です。なお、
PLCアダプターと各種モデムやネット機器の間は、LANケーブルを
使用して接続します。下記のサイトに掲載してあるLAN端子に、
接続します。


シャープ/LC-50US45外観、仕様
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc50us45_spec.html

価格.com - PLC 製品一覧
http://kakaku.com/pc/network-others/article/m_0066_001.html

PLC-HP240EAシリーズ PLC(コンセントLAN)
IODATA アイ・オー・データ機器
http://www.iodata.jp/product/lan/plcadapter/plc-hp240ea/index.htm

hen********さん

2018/3/1213:41:16

どう見られないのかわからないけど、ほとんどは無線LANが原因でしょう。
なにせ無線は不安定ですから。
可能なら有線で接続してみればわかると思います。