ここから本文です

みずほ銀行、キャッシングについてです。 閲覧ありがとうございます。 私は現...

aaa********さん

2018/3/1213:39:08

みずほ銀行、キャッシングについてです。

閲覧ありがとうございます。
私は現在大学4年生で、今月卒業し、4月から社会人になる者です。
私は、みずほ銀行のキャッシュカードとクレジット

カードが一体となったカードを持っているのですが、当時キャッシング枠を付けずに作りました。しかし新生活を迎えるにあたって、一時的に現金のお金が必要になってしまいました。そこで質問なのですが、今からでもこのカードにキャッシング枠を付けることは可能なのでしょうか?もし出来るのなら、審査などはあるのでしょうか?(無知ですみません、、。)
キャッシングは借金と同じということも、安易に手を出してしまうのは良くないことも理解しています。ですが、今まで大学のお金で両親にはとても苦労をかけたので、両親にはこれ以上負担をかけたくないです、、。今の時期アルバイトも辞めているのでカードローンの申し込みも厳しいです、、。
どうかお詳しい方、お力を貸していただきたいです( ; ; )よろしくお願いします( ; ; )

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/3/1214:28:39

みずほマイレージクラブカードは、みずほ銀行とUCカードの提携カードです。新たにキャッシング枠を付けると、UCカードの審査があります。

どういう結果になるか分かりません。とりあえず申込んでみたらいかがでしょうか。銀行のカードローンは貸金業法の対象外で、年収の1/3という規制がありません。イオンカードはキャッシングを業法の規制対象外を使って、年収のない主婦にもキャッシング枠が付けます。

三井住友銀行のカードは、提携の三井住友カードが貸金業法を理由に年収証明を要求します。昨年の確定申告の年収とか、直近2、3か月のアルバイトの給与明細を要求されるかもしれません。

みずほマイレージクラブカードは、学生はあまりキャッシングを付けていないようです。
https://crefan.jp/shinsa-892?srt=11&ord=2&page=1#apl_list

質問した人からのコメント

2018/3/12 17:54:05

ご丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2018/3/1214:27:46

カードに問い合わせ電話番号がついています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる