ここから本文です

見た目は同じくらい筋肉があっても硬い筋肉の人とと柔らかい筋肉の人がいますが、 ...

yoj********さん

2018/3/1213:43:54

見た目は同じくらい筋肉があっても硬い筋肉の人とと柔らかい筋肉の人がいますが、
どう鍛えると硬くなり、どう鍛えると柔らかい筋肉ができるんですか?

補足力んでいる状態で見た目にあまり違いがなくても硬さが違う人がいるので不思議に思い質問させていただいています。

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2018/3/1221:56:22

脱力した時と、最大限に力を入れた時の「差」が
大きいと、よりよくエネルギーを出せます。
通常時に固い筋肉は「鍛えてない」のです。
良く鍛えると、通常時は柔らかい筋肉になります。

  • 質問者

    yoj********さん

    2018/3/1222:08:56

    そーなんですか!
    回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2018/3/1213:57:03

硬い筋肉?
んなの、触られるときに力んでるだけやん。
それとも、触りまくってんのか?何人も(笑)