ここから本文です

便秘気味なのか最近手足(特に足先)が冷えます。 便秘を治すにはどうすればいいで...

zex********さん

2018/3/1217:38:18

便秘気味なのか最近手足(特に足先)が冷えます。
便秘を治すにはどうすればいいですか?

閲覧数:
23
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2018/3/1217:39:33

寝起きにコップ一杯の冷水を飲むとお通じ良くなるよ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/3/1619:13:11

もしも今、1日3食とっていたら、だまされたと思って朝食を抜いてみてください。それだけで便秘は魔法のように治ります。

3食もとっていると内臓の中が渋滞のような状態なのです。そこで朝食を抜いて内臓を休ませ、交通整理をしてあげるのです。すると内臓が本来の働きを再開し、便秘も改善していくんです。

とりあえずでいいので、3日くらい試してみてください。朝食を抜くだけでいいのです。

私も以前、便秘に悩んでいた時期がありました。当時は1日3食です。それを朝食を抜いて1日2食にした途端、便秘はあっさりと治りました。これは本当のことです。

『朝食をとっていないが便秘だ』という場合は、昼食も抜いて夕食だけにしてみてください。

あとは用を足す際、両足を乗せる小さな台を用意するのもいいです。

mo1********さん

2018/3/1219:21:20

湯船につかる
ストレッチや運動をする
水分をこまめにとる
お腹を暖める
オリゴ糖おすすめです
乳酸菌をとる
ウォシュレットをつかう
お腹を軽くマッサージする
など参考までに試してみて下さい

kac********さん

2018/3/1217:58:23

幾つか方法があります。
身体を冷やさないようにする。この時期,ビールやコーヒーのように冷やすものは避ける。
下痢にも便秘にも効果のある薬を服用する。例えば,桂枝加芍薬湯と言う漢方薬や,ぢ薬で有名なヒサヤ大黒堂の金鵄丸など。
https://g-hisaya.jp/lp/kinshigan1703/pc.html?gclid=EAIaIQobChMI_KCE...

sak********さん

2018/3/1217:49:09

↓のようにし、少しお腹をマッサージ感覚で刺激してみて下さい。