ここから本文です

はじめまして。整形外科専門の医師免許と弁護士の免許 をお持ちということで質問...

sei********さん

2018/3/1217:58:30

はじめまして。整形外科専門の医師免許と弁護士の免許
をお持ちということで質問したく存じます。

以前のご回答で、いくつかの保険会社を列挙して
これ以上これらとはかかわらない、と回答しておられました。
そこでお聞きしたいのですが、東京海上日動グループの
イーデザイン損保はプロの目から見てどうでしょうか。
信頼できるでしょうか。あるいは医者として診療
するときに保険会社として信用できるでしょうか。
ぜひお聞きしたく存じます。よろしくお願いします。

この質問は、tet********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmb********さん

2018/3/1410:07:15

整形外科専門の医師免許というのは日本には存在しません。
医師であって整形外科の専門医(特に整形外科の知識が豊富)はいると思います。
なので、それを前提にお応えします。
専門医は医師になった後に講習を何単位か受けるともらえます。
試験はありません。
保険会社に雇われている専門医師はいます。
そういった医師は一般の医師より臨床経験が少ない可能性があります。
それをどう取るかはあなた様の自由です。

医師は少しでも治療費が欲しい。
保険会社は少しでも支払いしたくない。
保険会社と医師は実はあまり仲が良くなかったりもします。

質問した人からのコメント

2018/3/19 07:55:37

よくわかりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2018/3/1419:46:31

歯科医は専門だけど