ここから本文です

富士ヒルクライムに去年参加し、機材中の下、練習まあまあで2時間ゴール申告でスタ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1220:28:53

富士ヒルクライムに去年参加し、機材中の下、練習まあまあで2時間ゴール申告でスタートして85分でした。機材中の上?(6.3キロ)練習まあまあで昨年のタイム(85分)申請スタートで80分切りはイケると思いますか?

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ign********さん

2018/3/1222:48:00

昨年時点で90分切る脚があった、
で練習まあまあが謙遜としても
あのコースで五分削るって
甘くない気がします。
二合目までは脚を貯めて
四合目まで同じ速度の人に
引いてもらうとか強調して
徐々に上げてく、
最後の平坦で
貯めてた脚を爆発させて、
ラストの坂も勢いのまま通過。

機材はミドルグレードで
6.3キロに仕上げているなら
よほどアンバランスでなければ
富士ヒル80分切りには
充分すね。

昨年体験されてるなら
お分かりでしょうが、
スタート位置は前の方が
何かと走りやすいですよね。

あと三ヶ月あるので、
似たようなコースで
シュミレーションするか、
4月ごろ
五合目まで解禁になったら
実走してみれば?

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/18 17:01:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2018/3/1222:19:49

文章の解読が困難ですが、、、

とりあえずまあまあの練習はどれほどですか?

6.3キロというのは車体の重量ですか?
(だとしたら中の下は何キロなんですか?)
自転車を乗り換えたようですが一回の練習距離は伸ばしたのでしょうか?

軽くなったら軽くなっただけトレーニングが楽になるので距離を伸ばさないと意味がありませんよ?

僕だったら大会前のデータを昨年と比較して力がついたのか落ちたのかを分析するのでその質問をしてる時点で意識が低いのでは?と思います。
僕もだいぶ低い方だと思いますけどね