ここから本文です

付き合って5年、同棲3年目の彼氏が居ます。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1223:01:05

付き合って5年、同棲3年目の彼氏が居ます。

私は20代前半で彼は後半です。

最近周りが結婚ラッシュで、今後についてよく考えます。付き合った当初から結婚前提のお付き合いだったので付き合って3年目くらいはこの人しかいない!と考えてました。

しかし、4年目を迎えた頃から恋愛から冷めてしまいました。それは誰もがあることなので重要だとは思わないのですが、その分彼にのめり込めない自分が居ます。

結婚してゆく友人たちは初々しかったり、キラキラして見えたり。カッコよくていいなぁー。楽しそうだなぁー。と思ってしまいます。

そのようなことを羨ましいと感じてしまうのは良くないのでは?…他の人ならそんなキラキラした気持ちで結婚できるのでは?本当にこのまま結婚していいのかな?と自問自答しても答えが出てこない状態です。

彼のことは好きです。
子供好きで、ちゃんと愛情表現もしてくれて、生活していても全く苦ではなく、結婚相手としては最高ですし、尊敬しています。どちらかというと、恋人というより家族に近いです。

なので、現在関係も良好です。

しかしよく分からないこのモヤモヤとした感情があるのも確かです。

同じような経験をなさった方などで、体験談やアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wbh********さん

2018/3/1818:29:04

結婚前提で付き合い始めたのに、現時点でなぜ結婚できていないんですか
彼と真剣に結婚について話し合った上での悩みなんですか

結局なにを聞きたいんですか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる