ここから本文です

中学生です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1223:06:56

中学生です。

私は薄毛に悩んでおりつむじはまったく禿げていないのですがおでこが広くて前髪を上げると実感M字ハゲ気味です。
薄毛を治すには、これ以上禿げないためにはどうすればいいでしょうか。

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2018/3/1914:25:46

実際に拝見していないので、答えにくいところはありますが、
生え際には、個人差がありますので、一概におでこが
広いからといって、禿げているとは言えません。
実感M字ハゲ気味っていうことは、あまり気にしなくても
良いレベルではないかなと個人的には思いますね。
若い方の薄毛原因の多くは、精神的なストレスが原因とも
言われています。
薄毛を治す方法はあまり考え過ぎないことですし、
これ以上禿げないようするには、自信を持つことなので、
おでこが目立たなくなる髪型を美容室で
相談してみても良いかもしれませんね。
もし、以前と比べて生え際が後退しているというような症状が
あるのであれば、野菜や睡眠が不足しないように気をつけ、
適度な運動で身体の中から老廃物を出すなど、
ホームケアでも改善出来るので安心して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/3/1615:04:40

梅ヶ丘に美髪堂という薄毛治療に特化した美容室があります。

そこでオーナーの話を一度聞くと今まで使ってたシャンプーがいかに毒だったか分かると思います。

正直、本当の意味で薄毛を治してくれるのはここしかないと思います。

絶対後悔しないので是非一度行ってみてください。

花王公式サポートの画像

企業公式

2018/3/1315:18:24

こんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。

おでこが広くてM字ハゲ気味だが、薄毛を治す、あるいはこれ以上禿げないためにはどうすればいいか、とのご質問ですね。

薄毛を心配されているようですが、髪が細いのでしょうか。個人差はありますが、男性の髪の太さは、平均すると10代から20歳ごろにかけて太くなっていきます。(下図)質問者さんはまだ中学生ですので、これから大人になるにつれ、髪が太くなっていく可能性が高いです。
また、前髪を上げるとM字ハゲ気味とのことですが、単におでこの広さの個人差に過ぎないかもしれません。

中学生とのこと、必要以上に心配なさらず、新しい健康な髪の成長を促すために、頭皮や髪の清潔を心がけ、毎日の正しいシャンプーやブラッシングを欠かさないようにしてください。
日ごろから規則正しい生活をし、なるべくストレスをためないようにしてください。薄毛を気にし過ぎること自体がストレスになっているかもしれません。そして、健康な体を保つためにもバランスのよい食事を心がけるとよいと思います。
頭皮の血行をよくする頭皮マッサージを習慣にされるのもいいと思います。

ご参考にしていただければ幸いです。

こんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。...

花王サポートサイト(外部サイト)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる