ここから本文です

公務員試験について。 私は市役所の公務員になりたいのですが、市役所を何箇所も...

nev********さん

2018/3/1223:31:11

公務員試験について。
私は市役所の公務員になりたいのですが、市役所を何箇所も受ける(併願する)ことは可能なのでしょうか?

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2018/3/1308:58:36

私の子供は大学卒業後、1年目に3カ所受験し不合格でした。2年目にも2カ所に出願し、最初のところが1次試験に合格、次のところの1次試験が2次試験と被り、結局、最初のところの2次試験に合格して現在はそこに勤めています。
上手く出願すれば、3カ所程度の受験は可能ですが、1次試験を通過した場合、2次試験が他の1次試験と被ることがあります。
1年目は1次試験が不合格であったので3カ所の受験ができたということです。

質問した人からのコメント

2018/3/17 17:22:40

ありがとうございます。
他の方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/3/1307:23:52

可能ですよ、受験日が重ならなければ......
ただ問題もあります。
公務員試験て多くがほぼ同時期に実施しますので仮に一次試験日が違って受けられたとしても二次になった場合被ると言うこともあるからです。
市役所は各市独自に実施するわけですが、そういうことはありますよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2018/3/1300:07:31

はい、試験日が違えば、いくつでも受験できます。
というか、公務員採用試験は複数併願するのが普通です。

ただ、1次試験の日が違う複数の試験に応募したら、2次試験の日がカブってた、なんてこともありますから、注意して下さい。