ここから本文です

通学定期についてです。 4月から最寄り(学研都市線)から天満までの定期券を買う...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1223:31:49

通学定期についてです。

4月から最寄り(学研都市線)から天満までの定期券を買う予定なのですが、
本音としては交通の便がいい大阪までの定期が買いたいです。
値段としては同じなのですが

やはり学校の最寄りではないため無理ですよね。

それと、実際は天神橋筋六丁目の方が最寄りなので大阪で東梅田に乗り換えて行くってのも、
大阪天満宮で南森町乗り換えの方が安いし早いし無理ですよね。

一応確認のため質問させて頂きました。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/3/1223:52:23

質問を、見た限り。
「通学先の最寄駅は、JR利用であれば、完全に天満駅しか、認められない」に、なります。
(質問の最後の部分、通学先の専門学校は、「地下鉄利用は、遠回りだから、通学証明書は出せない」旨、指摘するのは、間違い無い。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

編集あり2018/3/1306:07:45

無理です。

aya********さん

2018/3/1300:27:11

通学定期乗車券は自宅最寄り駅↔学校最寄り駅の合理的な経路(所要時間が最短、乗車距離が最短、通学定期運賃が最安)に限りお買い求めいただけます。通学に関係のない区間での購入はできません。