ここから本文です

ダイエット中の朝ごはんについてです。

toc********さん

2018/3/1300:23:51

ダイエット中の朝ごはんについてです。

いつもヨーグルト、バナナ、豆乳の3つがお決まりの朝食です。しかし朝なのでもう一品何か追加しようと思っています。何がいいですか?

食パンを焼いただけのものを1枚食べようかと考えたのですが、食パンを食べ続けていたらふとりませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tms********さん

2018/3/1300:35:15

その1枚で太ることはないと思いますが、その1枚の甘やかし(今の3品だけでは腹持ちがよくないので増やしたいと思われたのではないでしょうか。)が今後リバウンドや諦めに繋がりそうな気がします。

私も何度もダイエットに挑戦し、ダイエットアカウントも作りフォロワーとモチベーションを上げ挑みましたが、一番効果があったのは「思い込み」でした。
華奢な知り合い(164cm45kg)に何故そんなに痩せているか聞いたところ意識はしてないということだったので、普段の食生活を聞いてみたんです。
そしたら、、

・腹八分目で満足する(体になっている)
・お腹いっぱい(腹八分目)と感じたら食べない
・お腹空いたらご飯を食べる(間食がなくなる)
・毎食スープをつける

などでした。

なるほど、これが当たり前だから
華奢なのかと思いました。
結局痩せている人の「食べている」と、普通体型の人の「食べている」はかなり量が違うんですよね。
最近怠っているのですが、私も上4つが当たり前の体なんだと思い込み生活をしたらスルスルと痩せましたよ。

何を食べる、食べたらいけない、だと多少なりストレスを感じませんか?
「思い込み」はおすすめです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる