ここから本文です

天王寺区か福島区でコンビニのバイトをしようと思っているのですが、

アバター

ID非公開さん

2018/3/1303:01:52

天王寺区か福島区でコンビニのバイトをしようと思っているのですが、

なにか大変なことはありますか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2018/3/1307:52:48

どんな仕事でも「楽」と言うことは無いのが前提です。
楽ならアルバイトなんて募集しませんし、しても辞めないので追加募集も卒業などで辞めない限りない事になります。

ですから、どんな仕事でも「大変なこと」はあるのです。

でもどう感じるかは個人差があるので確定的なことは言えませんが、
経験上では作業面より接客面ですね。

レジとか品出し、清掃は慣れれば難しくありませんが覚えることも多いので、それまでは大変です。

マニュアル通りで問題はないです。

ただ、接客は対人ですから色々な性格の人がいますから
戸惑うこともあります。

でも、それはほんの1部で普通は良いお客様ばかりです。

お客様として見えているだけだと解らない仕事の大変さはたくさんあります。

あかの他人が汚したトイレなんて絶対掃除できない!
そう言って辞めた人もいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wasabi40さん

2018/3/1303:05:08

それはやってみて貴方が感じる事。

やる前から四の五のと考えても、尻すぼみのヘタレに成るだけ。

人生怒られ怒鳴られてなんぼだろ。