ここから本文です

この英文のthatが何なのか教えてください。 One website that has attracted ov...

hna********さん

2018/3/1303:50:02

この英文のthatが何なのか教えてください。

One website that has attracted over six million Internet users is Second life.

has attracted は現在完了で、主語がOne website だから三

単現のsがつくんですよね?
なぜこの2つの間にthat が入ってるんでしょう。このthatは接続詞のthatですか?

訳としては
600万のインターネットユーザーを引き付けたことのある1つのウェブサイトは
セカンドライフです。

という意味でいいのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2018/3/1311:31:05

この英文のthatが何なのか教えてください。

One website 一つのウエブサイト ○主語

that has attracted over six million Internet users
(これまでに)6百万を超えるインターネットユーザーを引き付けた(=魅了した)
○主語を修飾しています。形容詞節
○(これまでに)としたのはこれが現在完了形なのでそういう意味を含んでいるからです。
○この that は関係代名詞で、先行詞は One website です。

is です ○動詞

Second life. セカンドライフ ○補語

has attracted は現在完了で、主語がOne website だから三単現のsがつくんですよね?○そうです。

なぜこの2つの間にthat が入ってるんでしょう。このthatは接続詞のthatですか?
○上記の通りです。

訳としては
「600万のインターネットユーザーを引き付けたことのある1つのウェブサイトは
セカンドライフです。」という意味でいいのでしょうか?
○基本的にはOKです。

質問した人からのコメント

2018/3/17 11:31:06

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2018/3/1312:15:21

thatの後ろに動詞がきている時点で関係詞を疑うことが大事です。
少なくとも接続詞ではありません。

主語はisの前まですべてです。

mis********さん

2018/3/1304:02:12

関係代名詞って言います。習っていませんか。日本の学校ではそういう場合にはwhichを使うのが普通かも。