ここから本文です

杉は、他の植物と同様に、おしべから花粉を飛ばして、他の樹の花のめしべにくっつ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1308:23:04

杉は、他の植物と同様に、おしべから花粉を飛ばして、他の樹の花のめしべにくっついて受粉し、種ができて、その種が土に落ちれば、芽が出て、杉の樹になりますか?

杉は苗木で植えることが多いようなので、気になりました。

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2018/3/1308:29:24

杉の芽生えを見たことありませんか?
受粉、受精でできた種子が落ちて芽が出ます。
なお、おしべやめしべは被子植物の器官で、裸子植物の杉の花粉のうや胚珠はおしべやめしべとは言いません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

giz********さん

2018/3/1310:41:49

その辺に勝手に生えてくるのでそういうことですね。
植林する際に使うのは全て挿し木苗でしょうけど。

sta********さん

2018/3/1308:24:29

そーですが 今は花粉の出ない品種に急速に植え替え中です。