ここから本文です

Fateを見ました。聖杯から泥が出てる途中で、上の方で願望機?か何かわからない丸...

cri********さん

2018/3/1312:07:58

Fateを見ました。聖杯から泥が出てる途中で、上の方で願望機?か何かわからない丸いものが赤い光を出して聖杯の穴を広げ泥が出るのを増やしているように見えました。
あの丸いものはなんですか

?また、なぜ勝手に出てきたのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/3/1402:58:10

あの穴は聖杯の中身に繋がっています。
冬木の聖杯は「この世すべての悪であれ」という願いによって既に汚染、及び願いが聞き入れられており、現在の聖杯はその願いをどうやって叶えるかの手段を選択することしか出来ない欠陥品になっている。それはルートによって泥、肉塊、60億人を呪い殺す宝具を持つサーヴァント、として現界しようとする。故に中にいる人類の敵は願いを叶えるために這い出ようとしている。

空の輪は個人的な考察では、周囲から青く飛んでくる人々の願いを、あの輪が人類に害を与える手段として赤く汚染しているような感じがしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2018/3/1403:04:22

聖杯の本体です。

ase********さん

2018/3/1312:44:17

Fateはシリーズが色々あるので、細部は違いますから、
基本的な所だけお話しします。

丸いものは聖杯の本体です。
盃は、あの聖杯を呼び出すための触媒です。

冬木の聖杯は、エネルギーの塊のようなものです。
その膨大なエネルギーを使って、一見不可能なことも強引に叶えてしまう。
それが冬木の聖杯の実態です。
冬木の聖杯戦争とは聖杯に繋がる経路を開くための儀式です。

ただ繋がっただけでは指向性のないエネルギーなので何も起きません。
誰かが願うことで、方向性を持ったエネルギーが目的を叶えます。

しかし、冬木の聖杯には願いとは別に「悪意」に汚染されています。
この悪意に汚染される経緯は関連作品で語られる事になるので割愛して、
汚染された結果、全ての事を悪意をもって叶える状態になっています。
「一番になりたい」→「関係者全員を殺せば一番」という感じ。
また、この悪意は人由来なので、あくまで「人」や「人工物」へと向けられます。

で、話を戻して。
聖杯はこの世界と繋がったものの、願いが無いので指向性がありません。
しかし「人への悪意」だけは最初から持っています。
そのため近くにいる人に悪意をばら撒こうとして、穴から出て街へ広がっていきました。

なお、仮に聖杯が汚染されていなければ、泥がかってに這い出して街を浸食することはありません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる