ここから本文です

駅員に一目惚れをしました。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1313:42:23

駅員に一目惚れをしました。

ほんとにたまに会えるぐらいです。
このままだとなにもできないまま終ってしまう気がします。

次会えたら連絡先を書いた手紙を渡すのはやめた方がいいですか?
いきなり渡されたら気持ち悪いですか?

閲覧数:
258
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iim********さん

2018/3/1314:14:57

私の体験談ですみません。

私も10代の時に
私がよく行くカフェのお客さんに恋をしました。
見た感じ、私より15くらいは年上だと思いました。

名前も知らない。
どこに住んでいるかすらわからない。いつお店に来なくなるかわからない。
私もあなたと同じ様に
このまま終わる事がどうしても耐えきれずに
勇気を出して、彼がカフェにきて、会計を済ませた後を追いかけ手紙を
渡しました。
「良かったら読んでください」と。

彼は驚きながら
「あ、はい。ありがとう」と言ってくれました。

手紙の内容は
「ずっと憧れていました。1度でいいので私とデートしてくれませんか?」とアドレスを添えて
直球でしたね(笑)

しかし

待てど待てど
メールは来ず。結果的には振られたんですね。

しかし!!
私も年を重ね、25才になった時、私は既に結婚していて、当時は2児の母。
カーセンターに買い物に行ったらなんと!
店外でタバコを吸っている彼が!!
あれから気まずく
カフェにも行ってなかったので、手紙を渡した18才の時から7年経ってるのに
一目でわかる程、かっこよさは変わらずで(笑)

すごくドキドキしましたが、勇気を出して
声をかけましたよ(笑)

「あの...覚えてないと思いますけど私、7年前にお手紙渡しました」って。
すると彼はハニカミながら「変わってないねっ。まだ高校生みたいだね」
と言ってくれました。
そして、お手紙を渡した当時、彼は38才で既婚者。私のことは中高生だと思ったそうです。「気持ちは嬉しかったよ。こんな可愛い子に。でも奥さんも居るし返事はしなかったんだ。ごめんね」と。
まぁ、「こんな可愛い子」とは顔ではなく身長です(笑)
私は143センチで彼は多分184~くらいありましたからね( ̄▽ ̄;)

あ、再会した時にちゃんと気持ち伝えましたよ。ちゃんと あの時言えなかったから今、言わせて下さいって言って。
「あの頃の私は、お兄さんの事が大好きで寝ても覚めてもお兄さんのことばかりでした。本当に大好きでした。ありがとうございました。」と。


体験談、長くなりましたが
気持ちは伝えたほうがいいです。私が手紙に1度だけデートしてください。と書いたのは見た目しか、知らなかったからです。好きだと伝えるのはそれなりに多少相手の中身を知ってからしか、言っちゃいけない気がしてましたね。

気持ちを伝えたからこそ
今でも本当に良かったと思っています。

ありきたりですが

「同じ後悔ならなにもせず後悔するより、なにかして後悔せよ」ですよ((( *´꒳`* )))

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる