ここから本文です

カーラッピングのデメリットを教えてください。

ryo********さん

2018/3/1315:38:45

カーラッピングのデメリットを教えてください。

全塗装と違って全損扱いにならないし、すぐにはがせて良いことずくめな気がしますが、それでも全塗装を選ぶ方がいるのは全塗装が優っているということなのでしょうか?
ラッピングだと後々剥がれてくるからとかそういう理由なのでしょうか?

閲覧数:
310
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2018/3/1412:28:15

まず直射日光でフィルム自体が劣化し硬化して縮んでヒビがはいります。
そして直ぐ剥がれないですよ。
自分
は板金塗装屋ですが稀にボンネットのラッピングを剥がしての塗装の依頼が来ますが出来れば受けたくないですね。
ボンネットのラッピングを剥がしてこびり付いた糊を剥がすだけでも余裕で半日潰れますので金額を聞かれるとその手間も含め、お客から断ってくれる事を考えて高めに話しますがご自分でもラッピングを簡単に剥がせると思って挑戦して即断念してるので高くてもお願いしますってなりますね。
それを車丸々一台ラッピングなんて考えるだけでもぞっとしますね。

質問した人からのコメント

2018/3/15 13:05:34

そうだったのですね、聞いておいて正解でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cc_********さん

2018/3/1317:00:37

施工費用は同じくらいなのに耐久年数が短い。
メーカー(例えば住友3M)は1年以上の耐久性は1年以上となってます。
http://www.mmm.co.jp/car_care/car_wrapping/faq/index.html#q02
実際3Mの製品を使用してますが2年くらいで劣化が目立ってきました。

tha********さん

2018/3/1315:47:27

カーラッピングが話題になったのはエナメル塗装でした。
実際、現物を見たことがありますが、んんん…って感じでしたw

当時言われたのは事故車とみなされて売れなくなるでした。
そのイメージが植え付けられてしまい、ブームにもならず消え去りました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる