ここから本文です

今回判明した森友文書改竄問題は、要約すると、

アバター

ID非公開さん

2018/3/1315:45:50

今回判明した森友文書改竄問題は、要約すると、

籠池「安倍総理の奥さんもワイの学校を褒めとったでえ」
財務省「え、ほんまですか…ほんなら文書にも載せとこ」

籠池の与太話であると判明

財務省「ヤバイ…削除するンゴ」

反アベ「文書改竄!安倍内閣打倒!」

こんな感じですか?

閲覧数:
96
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/3/2015:57:10

違います





籠池は安倍を信じすぎて トカゲの尻尾にされて斬られた
もちろん財務省が行った公文書偽造が正当なわけがないんだが
財務省は圧力に屈した従犯ですよ

日本から人権を奪った国家にしたいという「日本会議」と言う団体があります。
安倍夫妻も 森友学園の籠池夫妻も日本会議関係者です。

森友学園の土地は過去に 大阪音楽大学が7億の土地購入を申し出て 財務省が「安すぎる」蹴った経緯があるにもかかわらず、
日本会議関係者の共謀で 森友学園に1億円程度で安く売るために
「ゴミがあった。その撤去費用が巨額だ」などの文書を作らせて 財務省に安く売るように圧力をかけたのが 事の発端です。

以後 当時の理財局長 佐川の国会答弁に合わせて 財務省で辻褄を併せるために
文書の改ざんが繰り返し行われました。


しかも、 内閣人事局の人事権で 佐川は安倍に「首に縄を付けられた状態」です。
虚偽答弁の恩賞で 国税庁長官になったのもそのためです

佐川をトップに 圧力が圧力がトップダウンして
精神的に疲弊したノンキャリアに自殺者を出すという 最悪の結末です

こんなものを うやむやにしようとする出鱈目を並べて隠すネトウヨは
もはや 良心の欠落した鬼畜そのものですな。

事実上政治が人殺しをしているのに
それを闇に葬れと言っております

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2018/3/1316:47:40

「ほんなら文書にも載せとこ」、そういう会話やネット記事をわざわざ引っ張ってきて書面をつくるとか、異様な事らしいですね。

そういう文書を官僚が見たら激怒すると元官僚の方が言ってましたね。電話機壊すってw そういう書類があるのが不思議。何なんでしょうね。

pir********さん

2018/3/1316:04:02

おー、わかりやすい!

あたらずといえども遠からず、かな。

aki********さん

2018/3/1315:53:50

そんな感じ。
朝日はその辺必死に隠してるけどもうバレバレ。

syu********さん

2018/3/1315:51:36

日本会議の事までわざわざ書かれています。
「森友学園の概要」をまとめた文書では、理事長だった籠池泰典氏が
「日本会議大阪」に関与しているとしたうえで、
この団体を説明する注意書きとして国会においては、
日本会議と連携する組織として超党派による「日本会議国会議員懇談会」が
平成9年5月に設立され、現在、役員には特別顧問として麻生太郎財務大臣、
会長に平沼赳夫議員、副会長に安倍晋三総理らが就任と書かれていました。

左派メディアが食いつきそうなネタを
何故書いたのか?
財務省に何かの魂胆があるように思うのが
自然では?