ここから本文です

障害者を馬鹿にする人の心理を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1316:24:30

障害者を馬鹿にする人の心理を教えてください。

大腿を切断した友人を馬鹿にする人がいて許せないです。なぜ馬鹿にするんですか?頭にきます。

閲覧数:
326
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2018/3/1316:56:08

心理というより、精神的に子供です。

劣等感を隠すとか、
コンプレックスからくるストレスをぶつけるとか、
自分本位でしか考えられないとか

そんなところです。

「おまえ最低な人間だな」

という目で見て無視しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pcm********さん

2018/3/1317:00:34

言葉の使い方で相手に不快な思いを抱かせることはあっても
普通に教育を受けた者ならば、ましてや見て分かる障害を
持った方を馬鹿にする人はいません。

言葉ですか?態度ですか?

釣りか。

ub2********さん

2018/3/1316:43:17

自分に劣等感を感じているわけです。
だから、見下せる相手が欲しいだけです!
大勢の前で大声で同じことをさせてあげてみて下さい。
一度恥をかいたらどれだけ恥ずかしいか理解できるはず!
無理ならただの恥知らずかすこ~しボルトの外れた人程度に見ててあげて下さい。