ここから本文です

20代女性です。4月に結婚して専業主婦になろうと思っているのですが夫に与えてあげ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1317:37:46

20代女性です。4月に結婚して専業主婦になろうと思っているのですが夫に与えてあげるお小遣いはいくらぐらいが適当なのでしょうか?

彼氏の月収は手取りで32万円なので月に17000円(昼食代込)のお小遣いを与えてあげれば「お小遣いをくれてありがとう。これで仕事も毎日頑張れるよ」と感謝してもらえるのかなと思ってます。

閲覧数:
87
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/1317:50:00

再度計算いたしますが、
完全週休二日制と仮定して、
月の実働日数が21~22日。

1日当たりの昼食込みのおこずかいが
809円~772円。
これで普通にご飯を食べて、
趣味や交際費にもお金を使えると思うなら、
ご自由にしたらいかがでしょうか?

何度も同じ質問をしても
あなたの望む回答は来ないと思いますよ。

あなたは、
「それだけあげれば十分だよ」
とか、
「あげすぎだから、少し減らしたら」
とかの回答を希望なさっているのでしょうから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

インジモさん

2018/3/1318:11:53

世の中の相場としては一般的に手取りの10%と
言われています。
なのでご主人の場合、3万2千円くらいでしょうか。

「与える」と言う表現はちょっと不快感がありますよね。
家庭の為に一生懸命働いてくれているのですから、ご主人の
希望も聞いて見て話し合って決めたらいかがですか。

big********さん

2018/3/1317:54:15

お小遣いは、夫に与えてあげるものなんでしょうか?
そんな嫁さんはパスだな

さおりさん

2018/3/1317:51:37

そもそものお小遣い制度をしないほうがいいと思います。

お小遣いとなると途端に、しんどい思いになる男が多いです。

私は専業主婦で、旦那さんのお弁当をいつも作ります。カードを渡してもらってるので、スーパーで買い物をします。

旦那さんがどこで何に使っているのか、さっぱり気にしたことがないです。

いちいち細かくやってたらお互いしんどくなりそうだから最初からしていないです。

幸い、無駄遣いをする人じゃなかったので助かってますよ。

2018/3/1317:45:32

いろいろ付き合いもあるでしょうから2~3万円円は必要だと思います。

男も大変ですから。

中仙さん

2018/3/1317:44:00

もっと上げてクレメンス。それか飲み会代は出して上げて。

後はお弁当作ってくれると助かる。