ID非公開

2018/3/13 18:29

77回答

一目見て素敵だと思える家を建てたいです。新潟市です。 場所は未定ですが、中央区の中心とかでは考えていません。 予算は5000万円で考えて、多少超える事は想定しています。

一目見て素敵だと思える家を建てたいです。新潟市です。 場所は未定ですが、中央区の中心とかでは考えていません。 予算は5000万円で考えて、多少超える事は想定しています。 外装を豪華に見せるにはどうしたら良いでしょうか?(門とか出窓?) 3、4人暮らしで、一条工務店で建坪50坪弱くらい5LDKで考えていましたが、ローコスト住宅も気になってきました。 白が好きなので、全体が真っ白な家を考えています。

新築一戸建て | 注文住宅385閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

いい家は、建物だけでは有りません。配置、敷地とのバランス、外構工事、エクステリア設計で決まります。 豪華な家にする場合はローコスト系の一条工務店よりもミサワホームや積水ハウスをお勧めします。 豪華の価値観はそれぞれですが、デザイナーの在籍、ブランド、グッドデザイン賞の受賞など、この2社には敵いません。

その他の回答(6件)

0

ローコストで外壁をタイルにしたいならクレバリーホームが良いと建てられた方が言ってました。

0

わたしが豪華だと思う住宅はポストアンドビーム工法の家ですね。 現実は予算の関係で在来工法になりましたが・・・。 他にはビルトインガレージやボウウインドウが使われていると、豪華にみえますね。

0

家は人が住んで完成するものです。 家の周りにセンスのいい庭があったり、住んでる人が爽やかだったり、 車、自転車がおしゃれだったり。 予算5000万なら良い家が出来ると思いますので、それを無駄にしないように頑張ってくださいね。 まぁ、無理してる感がでたら、それはそれでダサくなりますけど、、

0

外観は、見る人によって好みが大きく異なります。 ご質問者様の素敵と他に人の素敵は違いますので。 例えば、記載されている出窓。 出窓が素敵 という人もいれば、出窓が嫌だという人もいます。 そもそも、一条工務店の感じが大っ嫌いという人も大勢います(苦笑)私は、某ハウスメーカーですが。 シンプルな家が良いという人も大勢います。こてこての和風が良いという人もいます。 そもそも豪勢に見えるような家が嫌だという人も多くいます。 誰に何と言われても、自分達が素敵と思えるものを取り入れれば良いと思います。自分達がお金をかけて建て、住む訳ですから・・・