ここから本文です

海外生活が長いと、夢の中でも外国語をしゃべるようになりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1318:39:38

海外生活が長いと、夢の中でも外国語をしゃべるようになりますか?

閲覧数:
62
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/3/1318:44:32

どれくらい現地人と接するかによりますが直ぐに現地の言葉で夢を見るようになります。
充分しゃべれない時は夢も片言です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nis********さん

2018/3/1416:56:19

海外駐在です。
英語ではないですが、現地語の夢はよく見ますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nnk********さん

2018/3/1414:27:03

夢の中知らないけど、日本人だと言う事忘れて英語で話しかけて来る事はあります。
私のIDを真似たのが自分では回答出来ないのでコピペですぐにへばりついて来ますけど、ストーカーなので無視して下さい。

gzt********さん

2018/3/1411:10:19

夢の中どころか、独り言や心で思っていることも現地語になります。
特に日本語では表現しづらいけど現地語だとぴったりするような言い回しとか。

kat********さん

2018/3/1401:48:59

夢のことはほとんど覚えてませんな
昨晩夢で白人大男を蹴飛ばしたら壁のスピーカーが落ちてきました

suk********さん

2018/3/1323:31:01

海外在住4年目です。

はい。夢なので思い出すのが難しいですが、話していると思います。
また、最近よく、寝言で英語を話していると言われるようになりました。