ここから本文です

最近還暦を過ぎたばかりの60歳の爺いですが、R35GTR NISMOを新車で買う予定です。...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1321:30:20

最近還暦を過ぎたばかりの60歳の爺いですが、R35GTR NISMOを新車で買う予定です。何か気を付ける事って有りますか?因みに今までの車遍歴ではスカイラインのセダンが最終です。

補足退職金の殆んどを費やします。思いきった使い方に親族びっくり、大反対‼しかし、生涯独身を貫き、酒、タバコ、ギャンブルは一切しませんでした。(しないと言うよりは興味はなかった。)。コツコツ貯めた貯金を株式に投資してきつきつですが年金と一緒に余生はなんとか暮らせそうです。既に申込み金として百万円支払いました。ホワイト系の基本だけで特にオプショナルはありません。納車されたら近所の子供たちにプチドライブする予定です。

閲覧数:
778
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwo********さん

2018/3/1321:32:59

任意保険は厚めにかける事でしょうか
あとはそこら辺(GSやAB)でオイル交換などしない事でしょうか

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1321:36:06

    そうですね。ネックは任意保険です。年齢からすると矢張保険代理店が嫌な顔合わせされるんでしょうか?オイル等点検はGTRはディーラーでないと保証が効かないらしいですのでありがとうございました。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「gtr nismo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enu********さん

2018/3/1814:05:26

遂に自分の欲しかったクルマが手に入ったのですね。

おめでとうございます。

新車ですので保証は効きますし、大切なクルマですので無茶して乗られることもないと思います。

あとは、国内最高峰のスポーツカーですので、高い性能を維持するためにはやはり高額の消耗品費(任意保険・タイヤ・油脂類・ガソリン代・車検サービス他)がかかります。

R35GTR NISMOが自宅に置いてあり、いつでもドライブができるようになったことによりより充実した人生を過ごせるでしょう。

気を付けるのは

〇車両の盗難(海外でも大変人気で狙われやすい車種です)
〇無事故で安全運転(最新の装備、制御ですが国産最高峰の馬力です。)
〇日々の健康(病気なくに過ごして好きなクルマを存分に楽しんで下さい)

で宜しいかと思います。

また、一般ドライバーや子供にも声をかけられる機会が増えると思いますし、憧れのクルマのオーナーとしてみられることが増えます。止まっているとき以外も走行中は対向車からの視線も増えますよ。

見られている機会が多くなるので、気を付ける…とまではいきませんが、自分もR35GTR NISMOほどの注目度のあるクルマではありませんが、所有するスポーツカーに乗るときは見られていることを意識して立ち振る舞いや運転を意識するようになりました(笑)

R35GTR NISMOを苦労されて手に入れた幸せが日々長続きしますよう願っております。

ber********さん

2018/3/1717:35:20

私も65の爺ですが先月に有り金の殆どをはたいてポルシェ911を購入しました。
勿論911を乗りこなす程の腕はありませんが若い頃からの夢でしたから思い切って買いました(笑)
用も無いのに高速道路や峠道を走って楽しんでいます、私にとって最高のオモチャですね。
1番気をつけることはお巡りさんでは?(笑)
お互い老後を楽しみましょう!

zer********さん

2018/3/1420:02:34

良いと思います。
私も高齢者のスポーツカーマニアです。貧乏人です。
スポーツカーにオートマが採用されたお陰でレンタカーを借りる事が出来ました。
GTR、ランエボA、乗る事が出来ました。
もちろん性能を発揮出来る乗り方は出来ませんが、夢が叶いました。
何歳になっても夢を持つことは、素晴らしいと思いました。

xxx********さん

2018/3/1412:31:58

普通に運転するなら何の問題もありませんよ 軽トラもランボルギーニも基本運転は同じです。

iik********さん

2018/3/1407:47:47

お金持ちですね!羨ましいです。
メンテナンス代高いよ。
多分ビックリしますよ。