ここから本文です

世界で一番有名なギターリフは、スモークオンザウォーターですか?サティスファク...

sar********さん

2018/3/1322:08:44

世界で一番有名なギターリフは、スモークオンザウォーターですか?サティスファクションですか?

閲覧数:
342
回答数:
19
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2018/3/1412:46:26

国内でって言われるとCMの影響もあるから時代によって結構変わってくる気がしますが…世界で~って言われると、ローリング・ストーン誌が選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリストみたいな雑誌ごとにやられてる偉大なギタリストランキングで1位を結構とっているジミヘンからじゃないですかね?

ジミヘンから選ぶならPurple hazeかな。

あとは初心者バンドによくコピーされるようなのとしてニルヴァーナからSmells Like Teen Spiritとか?

質問した人からのコメント

2018/3/20 12:59:09

たくさん回答を頂き、勉強になりました。
皆さんいろいろ思い入れがおありのようで。
BAは主観で決められないので、回答文字数が一番多かった方へ。
皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_m********さん

2018/3/1609:47:35

他の方の回答にありますが、
ジョニー・B.グッドのみならず
チャックベリーのリフ全部。

チャララ・チャラララ
これ一発でロックのリフ。

時代が変われど、チャララ・チャラララを聴けばロックンロールと解る。

shi********さん

2018/3/1519:01:27

SCANDALの【LOVE IN ACTION!】

yyy********さん

2018/3/1421:05:56

世界で最も売れたアルバムから

Michael Jackson - Beat It
https://www.youtube.com/watch?v=Ym0hZG-zNOk

ギター:エディ・ヴァン・ヘイレン

nob********さん

2018/3/1420:40:23

マイシャローナは?

gre********さん

2018/3/1420:37:45

AC/DC - Back In Black
https://www.youtube.com/watch?v=pAgnJDJN4VA

世界で3番目に売れたアルバムですからねぇ。