ここから本文です

学会員が創価脱会したいと日蓮正宗さんの寺に来たら御迷惑であろう。 辞めるなら...

pie********さん

2018/3/1323:13:42

学会員が創価脱会したいと日蓮正宗さんの寺に来たら御迷惑であろう。
辞めるなら自力で辞めるのや。

簡単だろ?何が難しいのか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/3/2020:47:23

>学会員が創価脱会したいと日蓮正宗さんの寺に来たら御迷惑であろう。

正宗の勧誘の「上お得意様」は学会員です。「迷惑」どころか「大歓迎」ですよ。

相手が学会員なら「十界論」から話す必要もございません。手っ取り早く引き込むターゲットの第一は「学会を辞めたがっている人」ですから寺に来てくれたらそれこそ「飛んで火に入る夏の虫」「願ったり叶ったり」ですよ。

>辞めるなら自力で辞めるのや。

正宗の寺を訪ねて入信するのも「自力」の一環ですよね。
学会員のままで正宗に入信することも可能のようですよ。

>簡単だろ?何が難しいのか?

私は逆に「正宗を辞めて学会に戻れ!」と言いたいですけどね。

>学会員が創価脱会したいと日蓮正宗さんの寺に来たら御迷惑であろう。...

• 質問者

pie********さん

2018/3/2022:38:57

僕は違う宗教なのに地獄論だけはわかる。地獄があるとかないとか昔の人が作った神話だよ。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/3/1917:31:49

一時避難所には
成増!

一時避難所には
成増!
く

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nsk********さん

2018/3/1815:29:50

https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RCxBJVBK5aQCgANt6JBtF7?p=%...

そもそも、歴史的な経緯を御自身の頭を働かせて良く調べて、日蓮やら創価学会、公明党に係る日本国民の皮を被った裏切者どもが同じ穴のムジナの末路に付いて真摯に検証考察するのは釈迦、仏教の生きた知恵で御座います。

即ち、上記の如く常軌を逸してアメリカと戦争に反対した当時の政界、財界の真っ当な日本国民を現在のイスラム国と全く同様に虐殺し捲くったおぞましい末裔どもにモラル、ルール、ガバナンス、コンプライアンス、理性、分別、道理をわきまえた仏教徒は愚か人類、日本国民は誰一人一切存在しないのは下記の如くおぞましい動かぬ証拠のある事実であり、現実であり、真実御座います。

即ちこの様な極めて不敬、不遜なポンコツ、ボンクラの末裔の腐臭漂う生ゴミ以下の裏切者のクズどもが自民党にブレーキを掛ける?などと間抜けな極みで豪語して挙句の果てに、自分達とは敵対関係にある真如苑の信者である阿部総理大臣夫妻にブレーキを掛けるどころか、

自分達の臭いケツの穴さえ差し出してアクセル全力全開で暴走させて、佐川元理財局長に日本史に類例の無い公文書改ざん、偽造を尊宅させて、

佐川元理財局長の再度の国会喚問と真如苑の信者である阿部幸恵夫人の国会喚問のも自分達の臭いケツの穴を差し出して、自民党と共に全力全開でブレーキを掛けて証人喚問させ無いようにジタバタ、四の五の自分達の頭の上のハエとケツの穴のゴキブリさえ追い払えもしないのは動かぬ証拠のある事実で御座います。

即ち、最早この様なポンコツ山口那津男、ボンクラ公明党議員どもに対して忠告、警告、指導、教育させて事を改めるやる気、根気、気概、能力の一欠けらも無い、

現在の自身の健康状態も、生死さえ力強い音声を含めた直近の高画質な動画で丁寧に説明すら一切しない、自称ガンジー?キング?池田大作本人、組織としての創価学会、老若男女の創価学会員ども、反仏教のおぞましい朝鮮腐れ外道、ポンコツ日蓮に係るボンクラどもを、

問答無用で丸裸にして、21世紀の全世界から一人残らず跡形もなく駆除、駆逐、殲滅させて始末するのは日本国民の当然の権利であり、義務であり、責任であり人類愛で御座います。

https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RCxBJVBK5aQCgANt...

t15********さん

2018/3/1612:46:36

歓迎はされると思いますよ。
ただ、創価学会にいた頃のノリで活動されますと、回りからは、良く思われない時もあると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2018/3/1423:51:09

なぜ迷惑なんだろう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bon********さん

2018/3/1421:40:42

日蓮大聖人の教えを貫いてるのは日蓮正宗だけですよ。
日蓮正宗の信徒の殆どは学会員に遠慮してますよ! 図々しく傲慢になる教えなんでしょうかね? 御住職に文句言うのは良いけど帰りヘロヘロ状態で帰る姿って結果出てますやん。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる